何でも知識があると人生が豊かになる –          おやじdemo_CentOSを使う
11月 142023
 

今日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

昨日のブログでこのブログが11年半経過した事を書きました。
11年と言うのは長いようで短い期間です。
髪の毛も黒から灰色に変化し、量も減ってきました。
ブログの題名でもあるCentOSもいつの間にか無くなってしまいました。

写真素材 pro.foto
私もこのブログの内容がLinux等のPC関連の話題から始まり、バイクの話題、音楽の話題、自分勝手な意見など書いてきました。

中身は本当にロクでもない事ばかりです。

記事数も11年で約1300という数になっています。
1300と言っても、毎日書けば1年で365件、3年半程で達する数字です。

ブログを書き始めた当初は皆さんにLinuxの良さを伝えたいという気持ちでスタートしましたが、そこからハードやサーバーの事、バイクの事等、私の好きな趣味を伝える内容に変遷してきました。

60歳の還暦を過ぎたあたりから、今後の人生や年金生活の希望も含め思っている内容を書き始めました。

最初の頃のブログと今のブログと内容が全然変わって来ているんですよね。

これは会社が運営しているのではなく、私個人が勝手に運営しているので自分のその時の感情で変わっているのだと思います。

LinuxやPCもバイクも音楽も楽しいという事を皆さんに伝えたいという気持ちは今も変わっておりません。

何でも知識があると人生が豊かになる。
Linuxを使えると無償なのに便利になる。
バイクは危険と思われがちだが、経済的に有利な乗り物である。
色々な音楽があるが良い音楽に出会えると心が豊かになる。
ぼっちが最高!

そんな気持ちでしょうか。

今は活字ではなく動画が主流でわざわざブログを見てくれる人は少なくなりましたが、活字は活字の良さがあると私は思っています。

このブログもやっとSSL(https)になりました。

GoogleChromeでなぜか表示されないという事をお伝えいただき、調べたところChromeを起動させサイトのお気に入りから表示させるとhttpなのにhttpsが勝手に頭に付いており、表示が出来ないという理由でした。

う~ん、そこまでhttpの古いサイトを虐めなくても良いと思うのですが・・・・。

そんなこんなでhttpsになりました事をご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします、

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください