この師走にきて、コロナで大変な状況になっています。
医師・看護師が足りない、GoToどうするのか?
経済は止める訳にもいかない。
医師会「GoToは一時停止すべき」
政府「GoToを停止すべき状況ではない」
そしてそんな事をやっている内に感染者は増え、それに伴って重症者も増加、病院も受け入れるのが難しい状況になってきています。
一つだけ言える事は、第2波が落ち着いてから時間がありましたが、コロナ対策を何も考えていなかったという事です。
ワクチンを国民全員に・・・なって言ってましたが・・・・。
あれだけ沢山、頭の良い政治家さんが集まって何しているんだか。
どうみても自分たち派閥のマウントポジション争いに熱中していて、国民の事なんてさらさら考えていませんよ。
国民投票で駄目な政治家は辞めさせる事が出来るようにならないのかな。
自分たちが損をする政策は絶対にしない屑の集まりだから無理ですかね。
さて、話は変わりますが私も47.8歳でこのブログを立ち上げてやってきました。
当初はLinuxの話題や設定中心な記事を書いてきました。
最近ではバイク、メタル音楽の話と老後の生き方の記事を書くようなってきています。
と言うのも自分も還暦を過ぎて、これからの生き方を考えるようになったからです。
毎日、楽しく飲んだり遊んだり、みんなとわいわいやる時間は終わった。
いや、コロナ禍でそういう遊びは難しくなった。
コロナウイルスに感染するのが怖い訳ではない、自分が感染して家族や会社の関係者、友人、知人に移す事が怖いのだ。
だから、控えるところは控え自粛している。
我々、還暦である60歳を過ぎた人達は、昭和の時代から仕事をしてきて平成、令和と時代がどんどん変わってきている中で一番働いた昭和時代の古い考え方を持っている。
勿論、私もその中の一人である。
これからの令和時代に仕事や私生活に対する考え方も今の若者とは違うだろう。
特に仕事については取組み方や姿勢が若者とは違うと思う。
それを押し付けるつもりは毛頭ないが、人によっては政治家と同じくマウントポジションで若者に押し付ける人もいる。
間違っている事を正す事、教える事とマウントポジションは意味が違う。
変わらなければならないのは、若者達ではなく、我々おやじ連中である。
今は昭和時代のイケイケ状況とは違う。
時代にそぐわない事はいつか淘汰される。
仕事をしていると、昭和時代が抜けないおやじが多過ぎる。
せめて周りから「面倒臭いおやじだな」と思われないようにしたい。