マスク美人って知ってますか?

コロナ禍になってからはマスクが手放せません。

コンビニ行くのも、会社に行くのも、どこに行くにもマスクが必需品になってしまいました。

近所のコンビニに行くときにはすっかりマスクをするのを忘れてしまい、コンビニ等の入り口でどうしようか?考える事があります。

最近ではこのような事が起きないようにカバンやポケットなど至る場所にマスクを忍ばせています。

さて、このマスクですが・・・

女性が毎日マスク姿でいると何となく雰囲気が変わり、マスクをしていない時の顔ってどうだったかな?とか考える時がありませんか。

ましては、初対面がマスク姿だと顔全体がよく分かりません。

それを外すと美人なのか?

それとも普通なのか?

まさかの●ス?

一見するとマスクで隠れている以外は目鼻立ちははっきりしていて美人に見える。

でも口周辺が分からないので顔全体のイメージが湧かないのである。

ましては、髪型も仕事中と仕事外では変わっていて殆どの女性は後ろで髪を邪魔にならないように束ねています。

マスクを外して髪型が変われば外で見ても気が付かないと思います。

一時、口裂け女って流行りました。
これも確か、マスクで口が裂けているのを隠していましたよね。

マスクをしている女性に「マスク外してもらえませんか?」何て中々言えるセリフではありません。

ここは想像力を働かせて、口元はどうなっているのか?考えてみます。

すると不思議で、大体、美人になるように自分の脳みそは変更を加えるんですね。
ブスになるようなマイナス思考の想像はしないんですよ。

何でかな?

♪何でかな、何でかな? 何か?何でかな? って言う漫才ありましたけど(古いな)

でも、つい最近マスクを外した女性がいまして、自分の想像は間違っていたのが判明しました。

あなたは想像する時にプラス思考の想像しますか?
それともマイナス思考の想像をしますか?

これは、多分、自分が人を見る基準だと思います。

相手の良い所を見る人=プラス思考(マスク美人と考える人)

相手の悪い所を見る人=マイナス思考(マスクブスと考える人)

マスクで隠された部分だけを見るのではなく、体全体、雰囲気も重要と言う事でしょうか。

あなたの近くにもマスク美人いますか?

コメント

コメントする