やっぱりdocomoショップの対応は最低

投稿者: | 2014年8月14日

やっぱり殿様商売は相変わらずのようです。

私の場合には、15年以上使用していたのですが、docomoショップの対応に腹が立ち解約した経緯があります。スマホや携帯の販売で一時は落ち込んで、少しはマシになっているかと思ったら違ったようです。ダメな会社はやっぱりダメ・ダメです。

と言うのも、家内がまだdocomoのガラケを使用しています。
電池がダメで交換をしたのですが、やはり新しいガラケに替えたい、自分はメールと電話しかしないからスマホは高いし要らないという事で、ガラケに機種変更をするためにパンフレットと値段を聞きにdocomoショップに行ったのですが・・・・・・

店には客が家内ともう一人の二人だけ。
店に入ると、きれいなお姉さんが近寄って来て、何の用だか尋ねてきたそうです。
家内は「現在、ガラケを使っているが、ガラケを新しい機種にしたい」という事を伝えたところ、スマホの説明を始め、一向にゲラケのパンフレットや値段を伝えない、そして、「ガラケしか興味が無い」と言ったところ、何種類かあるガラケの1機種だけの値段を伝え、どこかに行ってしまったそうです。

店には客はいないのに・・・・。
そして、それ以降もガラケの機種変更の説明も何も無い状態となり、結局自分で置いてあったパンフレットを持って帰ってきたそうです。

ガラケよりもスマホ売りたいのは分かるが、この対応どうなのよ!
単純で分かり易いですよね。

docomoショップって、docomoが直に経営しているというよりも、販売店がdocomoの商品を扱っているだけのただの店。従業員の教育もなっていない。
お客の対応も店次第、きれいなお姉さんなんて要らないよね。
それに、自分の利益にならないような客は相手にしない。
高飛車な営業スタイルです。

こんなdocomoショップは私の家の方だけですかね。
皆さんの家の近くのショップはどうですか?

私は、家内に「docomoなんて解約しちゃえよ!」と言いました。Auにしたらと。
別段、Auが良い訳ではありませんが、Auのショップ対応はdocomoよりも良いと思います。

今時、こんな殿様商売でやってられるのも、過去の資産があるからか。
ショップの馬鹿女の対応もどうにかならんかね。

docomoは契約者をお客だとは思っていない。
他の会社が良いとは言えないが、こんな会社と契約していても損はあっても得は無いだろう。

家内は本気でAuに乗り換えを検討している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください