げげげっ!スマホの更新日が過ぎてしまった! –          おやじdemo_CentOSを使う
11月 092015
 

2年契約が過ぎてしまいました。
そう、スマホ(旧 E-Mobile)の更新(解約)です。
基本的にはスマホなんてどうでもいいのですが、そのどうでもいい分、コストにはうるさい。
やはりMVNOにするべきだったか。
使っている機種(stream X)はもう古いので、きっぱり解約してZenfoneにでもしたかった。

しかし、駅は通過してしまった。

皆さんご承知の通り、この更新期間は1か月間と決まっていて、この間だけ解約料金(1万円前後)がかからないという風になっています。

しかし、理不尽というか・・・。

2年過ぎたのだから契約者の自由期間でいいだろう!と思いませんか。
「あなたとの契約期間である2年間はちゃんと支払いやってきたのだからもう自由にしろよ」と思うのです。その上、解約料金まで搾取しようとするなんて越後屋以外の何者でもないな。

今現在はどこのキャリアも同じようなものです。

そして、2年が経過すると料金が実質上がったりするんですよね。
私の場合には、この料金で2年が経過した事が判明しました。
2年間の割引とか、その期間を過ぎると高くなるとかおかしくねぇ?
長期ユーザーの尻を叩いているようなもんですよ。

どこもかしこも2年で機種変更・プラン変更した方がお得になるシステムを構築しているので、この
ルーティンから外れると高いものになるのです。

継続するか解約するかも、店に出掛けて解約するか悩んだふりをしたりすると「3か月料金無料にするから継続しませんか?」とか言われる事もあるらしい。

えっ?普通に何も言わずに継続した人は料金払って、解約しそうな人だけ3ヶ月無料で釣るのですか?黙っていると裏で何やっているか分かりませんね。
グズった方がお得なシステムです。

これって、「継続すると、いい女紹介しますぜ!旦那」と同じようなものです。

しかし、こんな不平等ありですか?
契約者は同じ契約書で契約しているのだから、無料にするなら継続者全員無料にすべきではないか。

こんな事を平然とやらかす連中なんだよね。
docomoかしこもY-Mobileも・・・。

そんな事をしているといつか天罰が下る。
いつの日か太陽が地球に向けてCMEを発生させて携帯の電波が使えなくなるぜ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください