ガラケー2台解約でdocomoは無くなる

投稿者: | 2016年1月29日

docomoのガラケーのMNP予約番号をもらってからの続きになります。

本来ならば、ガラケー本体からネットでMNPの予約番号をもらえる事ができるそうなのですが、このネット番号なるものが、契約してから使った試しが無く、本人達も番号を忘れてしまっていました。

その結果、ログイン出来ずに悪の巣窟に行かねばならなくなったのです。

やっと予約番号を貰えて、ほっとした束の間、家内がとんでもない事を言い出しました。
docomoのポイントが8000もある。
息子のポイントも8200ある。
これは使わないともったいない・・・。

私「そんなのどうでもいいじゃん、早くスマホにして帰ろうよ」
家内「二人で16000ポイントだよ。捨てるのはもったいない。何かもらおう」
私「じゃぁ、docomoのサイトでポイント交換してみれば?」
家内「やってみるね」

しかし悪夢は続く・・・・・

家内「あれ、またネット番号聞かれたよ?番号何?」
私「聞いてないよ、MNPもらっただけで・・・」
家内「番号忘れていたのだから何で聞いておかないの?」

・・・暫く言い合いになる。

そして・・・・

私「じゃぁ、またdocomoショップに行くか?」
家内「そうね、面倒だけど仕方ない」
私「先ほど行ったdocomoは混雑していたので、違うdocomoに行こう」

結局、2駅ほど離れたdocomoショップにまたまた行きました。

こちらのdocomoショップは空いている。待ち時間が20分程度で無事にネット番号が判明しました。
しかし、こんな簡単な作業なのに何でこんなに待たされるのか?
docomoの携帯と身分証明だけですぐに教えてくれれば時間もかからないだろう。

何でも「待たす」、「時間を掛ける」という行為はいかがなものか。

以上のような、簡単な契約者の問合せと機種交換や新規契約の対応を同じ場所、同じようなやり方で行うのがどうかと思います。

結局docomoは「お客様目線」ではない。
「俺たちのやり方に従え!」という事なんですよね。
前から同じやり方でお客が苛立っていても変えるつもりは毛頭無い。
そんな会社なんですよね。

MNP予約番号取得とネット番号を調べる事で約2時間半も時間を潰してしまいました。

家内と車に戻ってきて、今日はスマホ購入は止めようか?と話をしましたが、面倒だから今日やってしまおう!という事になりました。

私が移動で運転している間、家内はガラケーでdocomoのサイトへ行き、教えてもらったネット番号でログインしポイントを何かの商品(くだらない物です)に交換して、docomoへの未練は無くなったようです。

家内「何か時間かかったけど、スッキリしたね」
私「だから前からdocomo止めたらって言っていたのに・・・」

そして仕上げのスマホに変更となります。
・・・・その3へ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください