食品の値上げが始まったな –          おやじdemo_CentOSを使う
2月 082022
 

世界中の穀物が中国に買い占められ、コロナ禍の影響で輸入もままならず色々な食品が値上げとなります。

これを一過的な事とするか継続的になるのかは分かりません。

悪い言い方をすれば、今後も継続して不足状態が続いていくのではないかと考えています。そうなると食品関係の価格は全て上がっていく、我々庶民は苦しむ事になります。

火山や自然災害が無くても人為的に食料不足という現象が起きるのかも知れません。

反して、我々の給料は一向に上がる気配がありませんが、社会保障費だけは老人が増える事でどんどん高くなっていきます。

給料だけでは無く年金も少なくなっていく。

もうこれは国の方策が間違っていた。
裕福な人達ばかり優遇した結果なのでしょうか。

この先10年で答えが出るように思います。

今回のコロナ禍でばら撒いた補助金もどうなるのか?

姿形を変えて我々にのしかかってくるのか?

考えただけでも恐ろしい・・・・。

もし、またこんな状態で大きな地震や津波が来たらどうなりますか?

絆なんて言いながら庶民で助け合い運動でもしますか?

日本の国力が落ちて行けば隣国の思う壺です。
あっと言う間に尖閣含め沖縄周辺まで占領されそうです。

きっとそんな非常事態でも、「遺憾です」で終わりそうではありませんか。

もう仕事をしない政治家は要らんですよ。
早く、議員削減しろよ!
仕事しない奴に金掛けていられないんだよ。

自分の為、党の為の金集め、票集めばかり考えている人が国民の為に仕事をすると私は思ってはありません。やっているフリだけです。

全ては自分の為。

国民を思っているようなフリだけですよ。
だから、このコロナ禍でも何の仕事も出来ていない。
地方に任せっきりで何の方策も打っていない状態がはっきりしました。

オミクロン株で感染者が増えるのは素人だって分っていましたよ。
感染者が増えるまでの期間、あなた達は何をしていたんでしょうか?

効くのか効かないのか分からないワクチン頼みです。
打つ方が死者が増えるかも知れないワクチンです。

このコロナワクチンで誰が儲けているのか?

時間が経過すればその内はっきりするでしょう。

話は最初に戻るが、「食料不足」については色々な情報を自分で吟味しながら注意深く経過をみておく必要性があります。

ガソリンの高騰しかり・・・

先々を色々なパターンの対応を考えておく必要性があるように思います。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください