コロナ禍生活習慣病になってないか? –          おやじdemo_CentOSを使う
8月 252022
 

久しぶりの投稿になります。

皆さんは夏休み(お盆休み)はありましたか?

私は全然ありません。
祭日も出勤しなくてはならないので、年間でも休日はとても少なく感じています。

ただ、有難いのは平日の仕事がほぼ5時頃に終了する事です。
なので、平日は5:30には家に戻ってきています。

都内に仕事に行っている時には自宅に帰るのが8時や9時が普通だった。

そう考えると今の仕事は年齢を考慮しても今の自分に見合っているいるのではないかと思っています。

夏季の季節は陽も長いので家に戻って来てから自分のやりたい事ができます。

毎日、毎日、今日は家で何をしようか?考えながら仕事をしている。

そうしないと家に帰ってからソファで寝転んでスマホを見るだけの動きになってしまい、何となく過ごしてしまう事になります。

この何となくが続くと「やる気」や「体力」の低下に繋がると思っています。

今のコロナ禍で家に居る事が多いのは多分、皆さんも同様と思います。

こどもも大人も家に居れば体が楽な方向に向かってしまい、寝転んでテレビやスマホ、ゲームをやるような事ばかりになってしまう。

その上、食べ物にも拘るようになりお酒が増えたり、高カロリーな物を欲するようになってしまいます。

今の状況下で一番、危ないのは生活習慣病です。
言い換えれば、コロナ禍生活習慣病でしょうか。

外出が減り、体を動かす機会が減る。
しかし、食べる物は減らない。

体力の無いこどもが増えてきているのも事実。

コロナ等のウイルスに関係する病気は、自分自身の体力や抵抗力が一番重要で、自己免疫力をいかに向上させるかが重要だと思っています。

高齢者が肺炎で亡くなるのは、高齢化に依る免疫力の低下によるものであり、普段なら何でもない細菌が増殖してしまい発病するものです。

タバコ吸ってる、吸ってないは関係ありません。

現在の高齢者は我々の年代と比較して体力もある人が多い。
逆に現在50代、60代前半の人達は体力が落ちる。
50歳以下の人はもっと体力が落ちている可能性が高い。

そう考えると、今後、寿命は下がってくると私は思っている。

ましては、訳の分からないワクチンを何度も接種している関係で何かの影響が出てくる可能性だって捨て切れない。

その何かとは、自己免疫力の低下である。

ワクチンを打てば打つほどコロナにかかり易いという現象。

こんなもの子どもに打たせて良いものなのか。

皆さんもワクチンを打つ前に考えるべきだと思います。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください