風の時代に突入したぜ! –          おやじdemo_CentOSを使う
2月 022023
 

2月に入りました。

2023年、早くも12分の1が終了しました。
1月、2月、3月は過ぎるのが早いと思うのは私だけでしょうか。

2023年と言えば変革の年です。
水瓶座に太陽が入ってきた、地の時代から風の時代に変化する。

物質主義から自由な生き方へ・・・。

何を隠そう、私も2月生まれの水瓶座です。

性格は穏やかで人に優しく一人遊びが好きな人間です。
どちらかと言えば、昔から「変わっているタイプの人」と言われていました。

何が変わっているのかは分かりませんが、上昇志向はなく、どちらかと言えばほっといて欲しいタイプの性格です。何か面白い事を見付ければ、熱中して一人で調べてやってみるタイプです。

そこには、コスパとかという考え方ではなく、自分の好きなやりたい事に投資するのは当たり前的な意識です。

写真素材 pro.foto
コスパを考えると、誰かに聞くとか、その面白い事を前から実践しているオーソリティの人に相談する等するなどショートカットな生き方になります。

私はこれが大嫌いなんですよ。

最初の分からないところから始めるのが何でも楽しい事ではありませんか。

一から自分で始めて、無駄だと思っても人に聞かずにやってみる。
失敗してもその投資を無駄だと思わない。

パソコンもバイクも音楽も何もかもそうです。

自分がやってみて失敗した事、間違っていた事は経験が物を言っているので自分では正確な意見だと自負しています。

この生き方が無駄な生き方なのかどうかは個人の判断かと思います。
私のような生き方はお金が貯まらない生き方ですよね。

逆に自分で実践しないで、人に頼って真似したりする人は無駄が少ない。
仕事でも遊びでも同じです。

私はこのような生き方が上手い人を「人生ショートカット人」と命名しています。

ショートカット人は結局、自分で何も始めて無いので中身が薄いんですよ。
人から聞いた話ばかりで経験値もクソも無い、人の物真似だけは早く上手い。

だから、いつかメッキが剥がれる。

上司にも沢山、このタイプの人が多いですよね。

そうです。

2月から地の時代から風の時代となり価値観が変わる。

物、お金、ステータスなんてクソくらえ。
ストレスを溜めない自由気ままな生活が一番です。

御同輩、頑張っていきませう!!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください