日本が駄目なのは高齢者が牛耳っているから

投稿者: | 2023年3月30日

企業といい、団体といい。政治もしかり、75歳以上の高齢者が社会の中心にいて、いつまでも「俺が・・俺が」という状態になっています。

これでは日本は変わらないし良くなる事も無いでしょう。

高齢者が幅を利かせてやっているうちは、自分たちの都合で物事を替え、我田引水方式でやっていきます。

だから、既得権益が発生して、これが元でまた辞められないという事になるのです。

こんな金・金・金の亡者はどうにかなりませんか。

今の時代はAIやらITとか騒がれていますが日本は後進国です。

理由は簡単、言葉の意味すら分からない高齢者が多数いる中でAIやITの話なんて進む訳がありません。ネットすら使っているか怪しいものです。

この人達は今でもスマホよりガラケーで電話オンリーでしょう。

世界はどんどん進んでいるが日本はどんどん退化していくようです。

何もしないうちに、世界から取り残されていきそうです。

少子化になるのが分かっていても手を打たなかった。
自分たちの事が先ず優先、国民の事は二の次でしょう。

許せないのは、官僚たちです。

自分たちは訳の分からん団体や何とか法人に天下りして二重、三重に高額な退職金をもらって良い生活をする。こういう団体は即刻廃止すべきだな。

国民は高い税金を支払い、年金は段々と少なくなる上に年齢が上がる。

調子が良いのは選挙前になると必ず2.3万円のバラマキをする。
いつも貰える人は低所得者に限られる。

私が思うには、経営者も政治家も社長も75歳で強制引退させる。

そうしないと企業も呆けた年寄りの言う事を我慢して聞いていなければならない。
真っ当な話なら良いが、大体が自分勝手な利己主義の話が多いだろう。

政治家も痴ほう症やボケで狂い始めては困る。
アメリカを見ているとそう思うようになった。

また、日本の首相を決めるのは国民投票にすべきだと思う。

勝手に党内で手を打たれたらどうしょうもない。

きちんと成果を検証して継続するか辞めるかを決めるべきだと思う。

日本は海外に金をばら撒きに行くが、逆に日本にはどこの国もばら撒いてくれないのはどういう事なのでしょうか?

日本はもう先進国では無い。
国民はボンビーが多数を占めている。

逆にインドや中国から金を恵んでもらうようでしょう。
今まで出していたんだから、今度は出せよ!と言えないのか。

恵んでもらっても誰から懐にはいるだけか。

しかし、文句を言いたくなる世の中になりました。

書いたらすっきりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください