ある企業で70歳まで雇用をするようなニュースが出ていました。
きっと、60歳定年や65歳定年という企業が70歳まで雇用を継続するという流れになるのは見えていましたが、何となく、動きが早いですよね。
というのも高年齢者の雇用促進のために、企業の就業規則などを変更して70歳まで、もしくは定年制を廃止すると助成金の申請ができるんですよね。
それは こちら⇒ 65歳超雇用推進助成金
厚生労働省の障害者雇用をやっているところと同じです。
その内に障害者と同じように高齢者も雇わないと負担金を払うようになるかも知れません。
何も悪くない企業から、お金を巻き上げて高齢者を継続して雇用する企業に助成金を出す。
それなら最初から、巻き上げたお金を高齢者に配れば良いだけの話です。
障害者も同じです。
巻き上げたお金で、誰かが得する仕組みがきっとある。
それで無ければ、こんなに一生懸命やらんだろう。
そう思いませんか?
高齢者雇用・障害者雇用も私にしてみると???な事ばかりです。
外国人への生活保護や外国人の留学生への待遇など、やっている事が不自然で日本人を貶めるような事が普通にまかり通っています。
公務員も試験の時に、外国籍があるかどうか、帰〇人なのか、ちゃんと調査すべきでしょう。
もう、日本のどのメディアも汚染されている。
人口が減って、働く人が少なくなって困るから外国から人を入れましょう!
外国人は犯罪歴があっても平気です。
来たら、生活保護の申請も直ぐに下りるし、医療費も使い放題です。
日本人は納税だけして、高齢者になるまで馬車馬のように働かせれば良い。
ふざけんな!
いつか日本を貶めた悪に天罰が落ちる日が必ず来る。
そう信じて生きていこうと思っている。
PS・・・都内在住の若者は選挙に行ってください!