東京都の小池知事は2035年までにガソリンエンジンの自動車やバイクを廃止するような話を昨年12月にしていました。
全ては環境問題から始まっています。
この環境問題は何か嘘臭く感じます。
二酸化炭素(co2)の排出量を無くす事を目指していますが、これは車、バイクだけの問題だけではありません。
この環境問題を等言い出すのが大体欧州の方からです。
何もない所から金をむしり取る事を考えるのが好きな人達でもいるんでしょうか。
政治家も馬鹿だから、それら全てをメーカー等に押し付けてきています。
地球温暖化問題もはっきり言って本当に温暖化でおかしくなってきているのか?
太陽活動が弱くなってミニ氷河期が来るのか?
はっきりさせて欲しい。
我々にはどちらが正しい事が分かりません。
自然的な事や環境的な事も国それぞれで置かれている立場が違います。
やらんところは何かしら文句を付けて先延ばしする。
日本は馬鹿優等生だから周りから責められると出来ないような数字も飲んでしまう。
結局は損をするのは日本国民なんですよ。
メーカーもしかり。
日本はバイクも車も有名な国ですよ。
特にバイクは、ヤマハやカワサキ、スズキ、ホンダと4大メーカーが揃っている二輪大国なのに、2035年でガソリン車廃止にするっていかがなもんですか。
この小池知事って日本の産業の足を引っ張ていませんか?
逆に「日本は省エネで地球にやさしいバイクを作っているので今後も生産します」とか言うのが普通ではありませんか。
それとも、二輪業界からのお布施が足りませんか。
それより車の無駄な大排気量車は止めた方が良いと思いません?
一人で乗用車に乗るなら軽自動車で充分です。
一人で4000ccとか3500ccとかの高級車乗る方が二酸化炭素沢山出ませんか?
日本国内なら昭和時代のように2000ccあれば充分でしょう。
それに今の技術があれば2000ccでも昔のエンジンと違いパワーも出せて、燃費も良い、そしてco2も少なくさせる事が可能かと思います。
日本も優等生にしていないで、何も無いところから金をむしり取る方策を考えて実行した方が良くありませんか?
例えば・・・・今は鬼滅の刀が流行ってますので・・・・
日本アニメなんじゃら協会とか作って、この会に国で参加しないとアニメを放映出来ない、使えないとかする。
そしてこの協会に入るためには年間いくらの資金が必要とする。
その資金で協会は運営するが、アニメ業界の人材に補助金を出したり、教育育成も行う。
勝手に放映したり真似たアニメを作ったら、訴訟を起こしふんだくる。
ただクールジャパンを無料でやっていても誰も得しないと思いますよ。
IT産業が育たない日本、メーカーも儲からなくなってきている現在、何もないところから金を生み出す知恵を絞っていった方が良いと思う。