あまりX’Masらしくないね –          おやじdemo_CentOSを使う
12月 202012
 

街中を歩いていても、今までとは違い、クリスマスらしく感じません。
どこも不景気なんですかね。
今日は動画を見ようと思い、CentOSのデスクトップでVLCプレイヤーを起動したら、あら、びっくり!工事中みたいなコーンのマークにサンタの帽子が被っている!Screenshot
こんなところあるんですね。今までWindows使っていましたが、こんなの見たことありませんでした。

ちょっとお洒落ですよね。

そんな、こんなで、もう年末ですが、年末年始のお休みは皆さん、何しますか?
私の場合には、やること無いのでどうしようか?考えています。
コンピューター関係も、ここでサーバー含め、ヴァージョンアップしてOSの入替えも終わり安定しているので、余計な事をしない方が無難かと思っています。
何か毎日、サーバーに新たな設定をしようか?と思っていましたが、32bitの時に。弄りすぎて逆に負荷が高くなってしまったという事もあり、なるべく余計な事をしないようにしています。余計な事をするとロクな事になりませんから。

PCの埃取りとか、ファン、電源周辺のお掃除とか、してあげる良い時間かも知れませんね。やはり、毎日使っていると本当に埃がすごいです。冬だとますます、こたつやら、セーターやら毛布やらのケバケバ埃があって吸い込みます。冬なのにCPUの温度が高くなるかも知れません。この休みにはPCの掃除でもして、ファンにシリコングリスでも振りかけて静かに動いてくれるようにするのが来年に向けて良いのかも知れません。

今年最後の楽しみは「NHK紅白歌合戦」でももクロのメドレーを見るだけです。

  2 Responses to “あまりX’Masらしくないね”

  1. 年末も年始も仕事の山ざんす・・・_| ̄|○

  2. 仕事とは言え、辛いのう。
    でも、過ぎれば休暇が取れるから。時期が違うだけかと。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください