本当に不要なPC部品達 –          おやじdemo_CentOSを使う
12月 242012
 

私は古い部品を使って上手く活用しているのですが、それにしても使えない部品や機器が存在しております。

■捨てるに捨てられない部品一覧

1.メモリ(SDーRAM256MB(沢山あり)・DDR256MB(4枚あり)・ノート用DDR512MB(2枚あり)とCPU(pentium4 3.0が2個)
2.Pentium3(1G)1個とMBとメモリ(512MB)
3.MO128MBドライブ(SCSI)メルコ製品
4.15インチ液晶(GreenHouse製品)
5.FD(3個)
6.古いPCIのVGAカード(AGPもあり)
7.古いサウンドカード(PCI)
8.HD(40GBとか80GBとかSATAではない)

他に小物沢山・・・・

ざっとこんな感じです。
Pentium3でPCが1台作れますが、それでなくても、私一人でノート2台、デスクトップが3台、サーバー1台の合計6台を使用しており、奥さんが「そんなにあってどうするの?」と文句が出ます。それに加えて増やす訳にもいかないし、ここでXPを新しいMB(P8H61)で作ろうかと思っておりましたが、また不要な部品が増えるだけなので考え中です。

古い部品ですが、欲しい人が居たらコメント入れてください。
無償で差し上げます。・・・今時、こんな部品デではいらいなよ!と思いますが・・。

家で眠っている部品って多いですよね。
壊れたCDーROMとかDVDとか、やたら多いし、壊れたMBとか、交換して余ったCPUとかメモリ、大きな物ではミドルタワーのケースとか、EPSONのスキャナとか。
あると使うかもと思い購入はするけど使わない一品ですよね。

ここで省電力化を進めたので、あと一歩です。

それにしても、PCに関する物って置き場所困りますね~。

  4 Responses to “本当に不要なPC部品達”

  1. GreenHouseの液晶、後ろにアームの穴ある?
    あれば欲しいかも。

  2. アームの穴というかスタンド用の穴ならありそうですが。
    鉄柱にでも取り付けるのでしょうか。
    後で写メお送りします。

  3. 裏側の写メくれないと・・・
    面倒くさいから全部引き取ってやるよ。
    使えそうな奴だけ選別して捨てる。

  4. 裏側の写メも一緒に送りましたよ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください