日本のコロナ対策、本気で東京五輪を開催しようと考えているとは思えない。

投稿者: | 2021年3月17日

やはり21日に緊急事態宣言解除の方向で動いています。

解除しても東京都では飲食店の時短営業を8時⇒9時にお願いをするようです。

お願いするのはただですから。

時短営業の不思議なところは、朝、昼、夕方なら酒飲んで騒いでも問題無いような感じになりませんか?

コロナウイルスに感染するのは夜だけではありません。
昼カラオケで感染した事もありました。

朝だって昼間だって感染者が近くに居ればウイルスは存在している訳で、時短営業の指示よりも、いかに店が感染防止の体制を取っているかが問われなくてはなりません。

そして今までも飲食店には時短営業を指示していたのに、ここ1.2週間の感染者は下げ止まり傾向で一向に減ったと思わせる数字にはなっていません。

という事は・・・・・

他に要因があると考えた方がよろしいのではないですかね。

飲食店以外にコロナ感染が考えられる場所、店舗などです。

それとも下げ止まりになっているのは、飲食店が本気になってコロナ対策をしておらず、闇営業をしたり、コロナ対策をきちんと取っていない結果だと未だに思っているのでしょうか。

色々と物事を考えて解決方法を見出す事が今の日本には欠けていませんか?

考え方は複数、色々な事が考えられると思います。

そこを、考えて、推測して自分なりに推論を立てて、実行してみて結果で判断する。
といった手法が全く無いように思います。

もしかして、ここが感染元になっているのではないか?
そこの感染元に時短営業をお願いしてみよう!
そして結果が出る。

こんな単純な事が出来ないのか。

飲食店でも感染防止の指示、時短営業のお願いを聞かずに営業している店もある。
ただ、そこがクラスターなど感染元になっているのかは分からない。

単純に強力しない飲食店だから感染元だと考えてはいけない。
店舗内で感染防止をしていない店は教育的指導をしなくてはならない。
それこそ、補助金を与えるのでは無く違反行為で罰金にすべきではないか。

店でも店長、社長のコロナ感染防止の考え方もあるだろう。

人が集まる場所にはやはり注意が必要だ。

日本のコロナ対策、本気で東京五輪を開催しようと考えているとは思えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください