スマホ肘になって2日目 –          おやじdemo_CentOSを使う
9月 022020
 

スマホ肘になって2日目となりました。

何となく肘あたりが熱っぽい感じがします。
腫れたりはしていませんが、重たいような痛みがあります。

不思議と動かして痛くはないのですが、キーボードを使ったりすると痛みがあり、指と連動しているのかも知れません。

昨晩から湿布を貼り付けました。

寝ている時は痛みをあまり感じなかったので効いているみたいです。

関節系の痛みは、1.2日では治らないので、それが厄介です。

「最初はどんな症状が出ましたか?」と質問がありましたのでお答えします。

私の場合には、夜、寝ている時に痛みが出ました。
寝返りを何度もしても同じ腕の肘が痛くなるんです。
朝、起きた時には首まで肩こりのように凝ってました。

歩いていたりする時には痛くはありません。
机の上に腕を置いたりすると徐々に痛くなります。

この状態でキーボードをはじめると指がしびれる様な感覚になり。一層痛みは増します。
特に、人差し指、親指を使うとこの症状が出ます。

やはり身体に無理はさせないとういうのが大事であると思いました。

特にスマホを持つ手には肘への負担が大きいと思います。

皆さんも、長時間のスマホご注意ください。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください