バイク用グローブ(手袋)の寿命について

本当に朝の通勤が寒くなってきています。

電車通勤の人でも手袋持っていこうかな?と考えたりするような感じではないでしょうか。

私はもう先週あたりから通勤時には冬用の皮グローブを使っています。
でも、このグローブ何十年も使っているので全然暖かくない。

外側は柔らかい皮で出来ていています。
破れなかった関係でもう20年以上前の品物かも知れません。

ただ物が良かったせいか今でも使えているから凄い!!

悪くしてしまったのは、雨の日に使用した事でしょうか。
皮製品は水に濡らすと皮が固くなったりしてしまいがちです。
内部のケバケバみたいな暖かい部分も毛が全て倒れてしまっていてこれが、暖かくない原因ではないかと思っています。

皆さんは、バイク用手袋(グローブ)ってどの位使用しますか?

普通に趣味でバイクを乗る人であれば、夏用(メッシュ)と冬用の二つは持っていると思います。

それ以外に熱線入りの中華製安物グローブも使用しています。

これは主にバリオスで遠くに出掛ける時に使用します。
長時間バイクに乗っていても手が冷たくならいで済みます。
中華製だけど安いし(2000円弱)満足しています。

これが無いと2時間位が私は乗っている限度です。

手が冷たくて冬ツーリングを諦めている人はお勧めですよ。

他にもバイク用品メーカーで電池で稼働する手袋も出ているし、冬に手を暖かくして乗りたいと考えている人は買ってみてはいかがでしょうか。

・・・私はボンビーなので安物で充分ですが・・・。

通勤時に普通の冬用手袋がこんな状態なので20年以上ぶりに冬手袋を買おうか・検討をしています。

最右翼は安い、暖かいで評判のワークマン製品です。
お店に行って手に取って付けてみて良ければ買います。

手袋(グローブ)は消耗品です。

擦れるし、汚れるし、切れたりもします。
私の最低限の要望は1時間は暖かく保てるという事でしょうか。
1時間もしないでで冷たくなってしまうのではちょっと辛い。

通勤なので30分前後です。
往復したと仮定して1時間です。

1時間は大丈夫というグローブが、安くてそこそこの出来であればそれで良い。

どこのメーカーでないといけないとかありません。
グローブで見栄を張っても仕方ありません。

ワークマングローブはどの位もってくれるのかな?

コメント

コメントする