iphone6の販売で日本のキャリア3社の値引き・下取り・iphoneだけのプランなどやりたい放題の状況になっています。私なんてAndroidかつemobile(今は勝手にYモバイルになっている)なので、MVNOと変わらないスマホを使っています。
所詮、スマホなんで何でもいいんですよ。
安ければ・・・。
しかし、キャリア3社がiphoneのユーザーを確保するために熾烈な獲得合戦をしていて、そのツケがAndroidユーザーに回ってくるのではないかという心配があります。
そりゃそうですよね。
一時は、新規の値引きはしない、など申し合わせていたくせに、iphoneが発売されるやいなか、「そんな事言ったっけ?」という有り様です。こんなキャリア信用出来ますか?
口が乾かない内に手のひら返し。(微笑み返しではない)
子供の頃には、こういうのを嘘つきと言いました。
大手の3社の経営者は嘘つきの集まりという事です。
シェア争いに勝つためには、どんな手段も厭わない(まるでアジア大会の韓◎みたいなもんだ)やっていて経営者も恥ずかしいと思わないのかな?Andoroidユーザーは客観的に見ているので、なんとバカバカしい事やっているのだろか?と思っているはずです。
しかし、そのツケをこちらに回さないでくれよ。
損した分は、どこからか回収しなくてはならない。
そうなると、取れるのはiphoneユーザー以外ということになれば、Androidしかない。
本来なら、契約期間や使用料金でサービスをするべきだと思うのですが、そんな事はお構いなし。
おやじは、うんざりしてます。
今回の騒動で再認識できたのは、キャリア3社が金の亡者で有ること。
そして、嘘つきであるということです。
・・・まぁ、前から信用はしていませんけどね。