仕事始めは辛いが気持ち的には楽かも知れない –          おやじdemo_CentOSを使う
1月 052015
 

とうとう年末年始の連休が終わってしまいました。
今日から早速、仕事が始まり、挨拶回りなどで大変だったのではないでしょうか。

しかし、この休みが終わる頃のブルーな気持ち、どうにかならんですかね。

2,3日前から憂鬱な気分になりますよね。
その点、いざ仕事先に行ってしまうと「ほっ」とする自分がいる。
やはり、ストレスが多少溜まってしまうとは言え、仕事先にいる方が気持ち的に楽なのかも。
行ってしまえば、次の休みの事を考えれば良いだけですからね。

今回の連休、皆さんは思った事できましたか?

実は、私は年末に風邪気味になってしまい、体調の悪い正月を迎えてしまいました。
だるい、熱っぽい、やる気が出ない、最悪でした。
やっと元気になってきたところで、連休は終わりとなる。
良かったのか悪かったのか分からない連休となってしまった訳であります。

風邪を引くというのも、気持ち的に緩んでいた事もあるかと思います。
仕事をしている間なら、それなりに気持ちも張っているし、免疫機能が働いているが、休みで気が緩み、ちょっとした事で風邪を引くという、多少のストレスは必要なんだと実感した次第です。

そして、この連休に、kinsanku氏やsaku氏から預かっているPC部品を整理整頓をして、皆様に公開できるような掲示板を構築しようと考えていましたが、こんな状態でしたので、PC部品の整理整頓も出来ていない、公開する掲示板も出来ていない状態になっております。

この無料PC部品掲示板については、1,2月の時間を頂き、アップをします。
どういう形で表示したらいいのか、どのように受付したらいいのかも考えている最中です。
部品、ひとつひとつ写真を撮ったり、型番をメモったり作業も多いので、やる気が出ないと中々、前に進まないので、ここは気分が乗っている時を見計らって一気に作業を行うつもりでおります。

それまで待っていてくだされ。

私の計画であった年末のMB交換も体調不良で実施出来ず。
今回ほど、自分の予定が何一つ出来なかった年も無いように思います。
PC好きな人は、椅子に座って作業をする事が多く、体を動かす機会も少ない、体調・体力を維持するには、それなりに体を動かす事が必要であり、体の疲れと頭脳の疲れが一致するのが一番、睡眠も良い状態で取れるように思う。

果たして2015年は新しい何かが出てくるのか?

大雪やら火山噴火、地震など自然災害が増えてきているので、用心するのには越した事はない。
特に火山噴火については御嶽山の噴火もあり、とても気になるところです。
マヤのカレンダーも本当の終わりが2015年?だったという話本当なのか?
科学者が今までの期間のうるう年を引き算するの忘れていただと!
何で今頃、そんな話出てくるんですかね。

最近は何が起きてもビックリしない自分が怖い。
地震が来ても、「あぁ~揺れてる」、大雨が降っても「そのうち止むだろう」、と考えている。
こういう安易な状態の時に大きな災害が来る事も考えられる。

そう言えば、二ビルはどこにいったのか?
宇宙に関しても各国で、火星や水星、金星などの惑星探査、冥王星などの遠い星への探査など活発になってきていますが、なぜにそんなに一生懸命探査するのか不思議ではありませんか。この景気が悪い中で莫大な予算を使って行うのも何かしらの意味があってやっている事なのかも知れません。もしかすると二ビルが本当に接近しているとか。・・これは私の勝手な推測なんですけどね。

オカルト話は置いておいて、今年の2015年は明るい良い年になるように・・・。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください