話題がiphoneとMVNOスマホばかりだね –          おやじdemo_CentOSを使う
4月 072015
 

このところ投稿が出来ませんでした。

仕事の関係、年度末から新期だった事もあり書類作りに終われていました。

しかし、毎日、wordとexcelでの書類作りにも嫌気が差すときがあります。
細かなミス(例えば日付(特に年度))等は書類も多いと、前年度の書類を作っているのか、今期の書類なのか分からなくなる場合がありますし、何回も見直しをしても、結局は自分のミスはなかなか見つけられないという事もあります。

その点、Linuxなどの設定は、間違っていたら動作しませんし、サービス自体が【OK】にならないので、自分の設定した何かが間違っていると非常に分かり易い。

ワープロとLinuxの設定を比較するのも変な話なんですが・・・。

最近はネットでITやテクノロジーに関するニュースを見ていて、本当にiphoneと安いスマホの事ばかり書かれているので、記事自体が全然、面白くありません。

iphone、顔認証でロック解除とか、防水iphoneとか・・・。
はっきり言って、スマホやiphoneはどうでもいいよ~と思う。

記事についても、商用的な記事も多く見受けられ、本当に良い物なのかどうかも怪しいと感じさせるような内容も決して少なくありません。スマホ命の人は、スマホ関係の記事は読むかも知れませんが、私なんか興味が無いので記事の題名を見ただけでスルーします。

その中で私が笑ってしまった記事がありました。

docomo減収!!

複雑なプランで使用者の困惑が書かれています。
4人家族で10GBをシェアしているが、10GBでは収まらない。
家族会議で使用量を減らす事を決めても一向に減らない。家でスマホいじるなら、自宅のWi-Fiに切り替えているのと思いきや、家でも普通に使っている。ただ減らせと言っても無理があるような・・・。

また、docomoのカケホーダイが割に合わないという話。
今までの使用量を鑑みれば分かりそうな事だとは思いますが、安易にdocomoのおねーさんに勧められて加入してしまったのでは致し方あるまい。プランを見直そうか検討中との事。

それは、プランを見直すのではなく、docomoを見直すべかと思いますよ。

みんなが使っているから正しい。
そう思ってはいけない。
オンリーワン的な物の方が認められる事もある。

そう、BabyMetalのように・・・。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください