4年に一度のスポーツの祭典と化石賞

投稿者: | 2019年12月23日

週末になると雨が降るという流れは今も変わってなさそうです。

平日である仕事中は良い天気が続き、週末になって自由な時間を楽しめるかと思いきや曇りや雨となってしまう。

これはお天気様が「家から出ないでように、無駄な出費してはいかんよ」と言っているのかも知れません。

私も最近は無駄な出費をしないようにしています。
最低限必要な物は仕方が無い。

きっと私のような貧乏人だけでなく、お金に余裕のある人もそうなのではと考えます。

先の見えない状態って辛いですよね。

それとは逆にオリンピックでは、「IOCは東京五輪の国内企業からのスポンサー収入が30億ドル(約3300億円)を超えたと発表した。これは過去最高額で、これまでの夏季大会のスポンサー収入の最高額の約3倍に当る」との事です。

今の景気と比較して我々とは違う別世界のようなお話です。

これはもしかしてパラレルワールドの世界かも知れませんよ。

何もしないで文句だけ言い、開催国に色々無理難題を押し付け、そしてがっぽり儲ける。
この3300億円ってどこにいくのですかね。

IOC役員の懐でしょうか。
それか巡り巡って日本の関係者の皆さんにも還元される仕組みとかですかね。

そう考えると全てが茶番劇ですね~
東京開催も札幌開催も「そんなの関係ねぇ!」ですよ。
日本国民からの税金や都民のお金がIOCに流れて資金洗浄されて還ってくるんですね。

そう考えないと損して開催する事なんて有り得ないでしょう。
それも欲深い人達が・・・ですよ。

一般市民の我々は「4年に一度のスポーツの祭典だ!」と馬鹿そのものです。
お祭り後のツケはまたまた国民の税金で後始末です。

前にも書きましたが、欧州の方は何もないところからでっち上げて金をむしり取るような既得権益を作るのが非常にお上手です。

F1なんかもそうです。

散々、自分達のえこ贔屓しているチーム中心のレギュレーションにしたりと勝手放題です。
そんな中、勝利を収めてきたHONDAは凄い事だと思います。

最近では「地球温暖化」ですね~

こんな小さな島国に全世界から文句言われる筋合いは無いかと思いますがどうでしょう。
今の日本は震災で原子力発電から石炭の火力発電中心になっている。
しかしクリーン技術では日本の火力発電は優れているはず。

そのお蔭で「化石賞」なるものも頂きました!
世界的に日本から金をむしり取るように仕向けられてますよ。

この「地球温暖化問題」ですが、そもそも本当に温暖化なのでしょうか?
2030年からは「ミニ氷河期」が来ると言われているんですよ。
それは太陽の黒点の数が現してきている。

10代の女の子を使ってまでどうにかしたいのか。

日本も海外にバラバキ外交するのではなく、逆に何か既得権益を作って金をむしり取って、その金で海外にばら撒いたらどうですか?

日本の補助金のように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください