WHOもIOCも怪しさ満点

投稿者: | 2020年4月22日

東京オリンピックが延期になりましたが、あなたは来年2021年7月開催するのに賛成ですか?反対ですか?

私は開催するのに反対派です。

なぜなら追加で3000億円~5000億円の費用が必要になります。
この金額も安く見積もっているに違いありません。

私の予想では6000億円~8000億円がかかるのではないかと予想しています。

なぜ反対なのか?

それは、この新型コロナが収束していないであろうということ。
そして、もし落ち着いている状態になっているにしても、海外から沢山の観光客が日本に訪れれば第二、第三の大量感染が始まる恐れがあるからです。

その上に上記の追加費用もかかる訳です。

現状の日本を見れば、東京都内の店舗や飲食店、娯楽施設などは閉鎖されていたり、時間を早めに閉店をしたりしていて、今後は店自体が無くなる、倒産する可能性が非常に高くなる。

そんな状態で海外から人が来ても「おもてなし」と言えるのだろうか。

オリンピックの追加費用を使うなら個人経営の人達の経済支援をするとか、他にやりようがあるのではないかと思う。

無理に開催したところで、日本に訪れる人が極端に少ない場合だってある。
元が取れない状態を知りながら開催するのもどうでしょうか。

それなら、きっぱり日本復活のための費用にした方が良いのではないか。

緊急事態宣言で店を開けられない人、店舗の維持費、家賃が払えないなどの解決策を出し、復活させるための費用にすべきだと思う。

それにしても、WHOやIOCの英語の団体は怪しさ満点ですよね。

金を吸い上げる機能だけで、自分たちからの情報配信は勝手な事ばかり。

信用できませんな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください