2022年の仕事も残り4日となったが・・・ –          おやじdemo_CentOSを使う
12月 232022
 

現在、23日の金曜日です。

皆さんは仕事、いつまでですか?
私は12月29日までなので来週4日間行けば今年の仕事は完了です。

年末年始でもサービス業の人達は仕事で出勤の人も多いかと思います。

来週については、今年やり残した事が無いか良く考え掃除しながらゆっくり作業をしようと考えています。

休みに入ったら、計画を立てたCDラックの自作用資材の購入しにホームセンターに行って来ようと思います。

しかし、今年も年末年始のカレンダーが良くないですねぇ。

30日(金)・31日(土)・1日(日)・2日(月)・3日(火)です。
土日の2日分が被ってしまって損をしたような気分です。

しかし、来年(2023)の暦を見てみると・・・・

30日(土)・31日(日)・1日(月)・2日(火)・3日(水)

げげっ、また最初の土日が被ってしまっている。

2022年も2023年も働けという意味なのか。

上手く30日~3日までの期間に土日の2日間で7日間の休みが欲しい。

正月って本当に元旦過ぎると早いんですよね。

3日の夕方あたりは仕事に行きたくないブルーな気分になってしまいます。

5日間という短い休みなので上手に過ごしたいと思っています。

2022年は未だにコロナ禍であり、インフルエンザの同時流行の気配もありますので、皆さんもお出掛けの際には充分気を付けて欲しいと思います。

また、2023年は引き続き地震等の災害などにも警戒が必要です。

家族団欒のタイミングで災害が起きた時の行動など話題にして、話し合っておくのも良いかも知れません。

皆さんも、先ずはコロナ・インフルエンザにかからないようにお願いしたいと思います。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください