今年は花粉症の症状が重いのですが・・・ –          おやじdemo_CentOSを使う
3月 132024
 

花粉症が酷い状態になっています。

花粉症の方はいかがですか?

私の場合には、くしゃみが出た後には鼻水が滝のように流れ出てきます。
ティッシュで鼻をかんだところで止まりません。

ティッシュを丸めて鼻に詰めておくのですが、もう2.3分で詰めたティッシュはグショグショ状態、それを外した瞬間に防波堤が壊れたように鼻水が噴出します。

このような事が1日の内に何回も訪れます。

緊張したりストレスが溜まるような場面では、より深刻な症状になる感じがします。

あぁ、何で花粉症になってしまったのか?そう思いました。

薬代だって馬鹿になりません。

これが今まで生きた分であれば・・・・
2週間分の薬代が1.500円として、3か月間を年間花粉対象とすると・・・・

3か月=12週間÷2週間=6×1.500円=9.000円

15歳から花粉症になった計算をすると・・・・・

約50年×9,000円(毎年の薬代)=450,000円 となります。

その他に鼻詰まりを止める点鼻薬等購入していたら50万円を花粉症に使っている計算になります。

これには医療費は含まれていません。

鼻が詰まって頭が痛くなったり、寝ていても鼻水・くしゃみが出て鼻が詰まって寝れなくなったりと非常に悪循環を生み出します。

風の強い日は特に花粉症の症状が強く出ます。

薬を飲んでいても「くしゃみ・鼻詰まり」が止まりません。
鼻の粘膜が赤く腫れてしまっていて、花粉だけではなく温度変化にも反応してしまいます。

鼻水を止めるには、強く鼻をかまない事です。
強く鼻をかむと粘膜が敏感になっているので、逆効果で止まらなくなります。

私は、水で鼻の奥の粘膜を洗うようにしています。
炎症を起こしているので冷たさが気持ちいい。

早く花粉が舞う季節が過ぎて欲しいと思います。

これでは仕事になりません。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください