そろそろ5速から3速にギアを落とした生活にしようと思う

投稿者: | 2024年7月12日

私は現在64歳と6か月のおやじです。

65歳まであと半年を切りました。

しかし、60歳から65歳までの期間は短そうで長く感じます。
もう少しで仕事を辞めて自由になる事ができるのが嬉しくてたまりません。

毎日、朝早くから通勤や仕事しなくていいなんて、最高です。

写真素材 pro.foto
・・・毎日、そんな暇人してたら飽きるだろう!

という人もいますが、私は多分、飽きません。
一人ぼっちの時間を楽しみます。

やりたい事も沢山ありますし、今まで仕事もスピードを上げてやってきましたが、ここからはスローに落として生活をしていこうと思っています。

もう何の期限もありません。
何かをやらなければいけないという考えも捨てられる。

放っといてくれ!

と言う私の心の叫びが届いた気がします。

年金はそんなに多く貰える訳ではありませんが、この2.3年の間に生活スタイルを嫁さんと変えてきました。

年金で貰えるレベルに生活を合わせてきた!という事です。

昔のように「あれも欲しい!」、「これも欲しい!」とはもう言わない。

毎日、自由で居られるだけの幸せな気分が味わえればそれでいい。

朝から好きな音楽を聴き、ゆっくりコーヒーを飲みながら、今日一日何をするか考える。

押し付けられていた仕事の事を一切考えなくても良いんですよ。

仕事をしている時、車で言えば5速状態、今後は3速程度にギヤを落として生活しようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください