とうとう4月に入ってしまいました。
入学、入社、転勤などこの時期は大変な人もいらっしゃると思います。
ましては、新型コロナウイルス感染者が増えてきてしまいました。
3月21日に緊急事態宣言が終わったのにどうなっているのでしょうか。
「緊急事態宣言は終わるけど、感染者が増加するのは分かっていたから早めに解除しておかないとまずい。」という事でしょうか。
それりゃそうですよね。
緊急事態宣言中の増加では意味無しです。
政府も自治体もコロナ対策をやっている事自体が無意味で効果が無かった事になります。
コロナ禍が1年を過ぎ、もう日本国中、嫌になってきていると思う。
★緊急事態宣言解除=コロナ収束
のように捉えている人が大多数です。
コロナ対策よりも東京五輪も大変な事になっています。
オリンピッグでブタが出てくるとか、個人名で出された人も困ります。
親しい間柄でも無いのに冗談でもほどがあります。
本当に最近、こういうわがままで自分勝手な輩が多いし目立ちます。
森元会長しかり、この演出家しかり、自分の意見を通すためには政治的な力も使い、組織内も滅茶苦茶にする人です。
うちの会社にも似ているような人がいます。
誰も傍に行きたがらない。
部下でも無いのに何でも仕事をやらされる。
自分の主張ばかりで人の意見は一切無視。
結果、話にならない、全てが怒り口調です。
権力や地位に非常に拘りが強い。
そして私の大嫌いなケチです。
こんな面倒臭い人の近くにいかない事です。
何か問題が起こったら、知らないうちに責任を擦り付けられます。
自分のミスでも人に謝る事もしない。
森元会長も演出家の人も同じような性格でしょう。
もういい加減、高齢者を使うのは止めた方が良い。
いつまで経っても、このような人達は精神が昭和時代のままなのです。
パワハラ、セクハラ、そんなもの無い時代ですから。
やはり、70歳を過ぎたら仕事したらいかんよ。
脳みそが委縮して自分の感情をコントロールできないんだよ。
これは人間である以上、当たり前で政治家も公務員も経営者も平社員も同じです。
今までの経歴を汚す前に辞めた方が良いと思いませんか?
それでも、この人達は権力・役職に拘るんですよね。
良い人は早死にして、嫌われる人は長生きするのは本当ですね。
柔道の古賀さんのニュースを見て、そう思いました。