【X40】無線LANに繋げました! –          おやじdemo_CentOSを使う
4月 282013
 

5月の連休に入りました。
初日なので、早めに起きて一日の行動(何するか)を考えました。
今あるノートPCの環境を良くしようか?と、この連休は考えていましたので、ネットで色々な周辺機器や連休中の安売り商品をチェックして、予算と照合。う~ん、予算が足りない、desktopのXP(core2E8400)のHDもPATAなんで、これも1TBくらいのSATAにしたいし、息子のゲーム機(nintendo)のWi-Fiが繋がるようにしてくれ!という要望もあり、どうみても、この連休の10,000円PC予算では足りません。

悩んだ末に・・・・・・・
これは、イチパチで稼ぐしかないという結論に達しました。(貯玉で5,000円はある)
お昼過ぎに出撃しました。
結構、P屋さんは空いておりました。台は選びは結構いい加減で、このところやっていなかったのもあり、当たり易い確率の台を選ぶことにしょうと考えました。
選んだ台は「AKB48」199分の1、確率変動突入率50%、確率変動中は、右打ちVゾーンに入れば大当たりの台で、2,000発の16ラウンド、もしくは4ラウンド、500発の2分の1の振り分け、継続率は72%です。

先ずは台選びから・・・・ぱるる推し(島崎遥香)に台の設定を変更
1台目・・・・回らず直ぐに止める(500円ほどの玉で5回転くらいしかしない)
2台目・・・・良く回るが、演出が無い、静か。
3台目・・・・2台目程回らないが演出が良く出る。

3台目に決めて、腰を据えてやることにしました。
1000円ほどの玉を使ったところで、保留変化なく、「これでリーチがかかれば、重力シンパシーSPへ」になり、リーチとなる。図柄は10。擬似連も無かったので、外れ覚悟でいましたが、AKBフラッシュ発生~赤デカ推し~ロゴ落ちで大当たり。

しかし、大当たり中の演出で確率変動に昇格なし、8ラウンド出玉で1,100発しかならず。
時短は無し。50%の確率を外してしまいました。
その後、この出玉でAKBチャンスに入り、見事揃い、出玉無しの突然確変へ。
そこから、何と20連荘、18箱30,000発GET。(普通は2.3連荘で終わる)
16ラウンドが15回、4ラウンド4回、8ラウンド1回と確率変動での引きは最高でした。
約1時間半の間、当たり放しでした。そして直ぐに止めて交換しました。全部で32,000円をGET。貯玉だけでお金は一切使わず。

結果、予算が10,000円から+32,000円となり、合計で42,000円。
第一関門を突破しました。

さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

そのまま、Sofmapに行き、無線LANとHDを物色します。
まぁ無線LANではノートとゲーム機だけなので、そんなに高価な物は必要としていませんが、なるべく転送速度の速く、Wi-Fiが使える機種ということで探しました。
するとありました!1980円、コレガのCG-WLR300NMです。

以下商品説明文・・・

wlr300nm_topbanner
CG-WLR300NMシリーズは、正式対応IEEE802.11n(11n/g/b) 理論値300Mbpsに対応し、内蔵アンテナを搭載した無線LANルータとして、世界最小クラスのコンパクト設計を実現しました。インテリア性にこだわりピアノ調に仕上げたデザインは、ご家庭のリビングやオフィスなどあらゆるネットワーク環境にさりげなく溶け込みます。
無線LAN規格IEEE802.11n正式対応の無線LANルータとして、ダブルチャンネル機能により理論値300Mbpsの高速通信に対応し、送信2本×受信2本の内蔵Wパワーアンテナでデータ分割・送受信を行います。そのため、従来のIEEE802.11g/bに比べて電波の劣化が起きにくく、壁や障害物などの影響により乱反射した電波も復号して有効活用します。今まで、障害物により電波の届きにくかった場所や、違う階といった環境においても通信状況を改善するとともに、圧倒的な高速化と広域かつ安定した通信を実現します。gallery_img11
さらに、ホームネットワークの省エネを実現する機能として、LEDの点灯・消灯をコントロールできる「エコピタLED消灯モード」、セキュリティ面ではより安心度を高めてくれる「無線スケジュール機能」「インターネットアクセス制限機能」といった、環境と安全にも配慮した商品です。
※ 理論値300MbpsのIEEE802.11n対応無線LANルータにおける2009年9月現在、弊社調べ。

内容的には悪くないし、猛牛も同じようなスペックだったので、これを選択。
機器選択の個人的な意見ですが、小さい割には機能も沢山付いているし、色、形状なども良いと思います。裏側にはルーターですので、有線ポートがWAN側を含め3つあるのでHUB代わりにも使えます。本体価格が6,500円の物が特価で1,980でとてもお得感がありました。このような機器ではバッファローやIOデータなどが主流ですが、coregaも悪くないと思いました。HDはXP32bitで使用するので、500GBか1TBのSATA7200回転にしようかと思っていましたが、500と1TBと値段がほとんど変わらないので、6,280円の日立製品を購入しました。LANケーブルの短い物も含め、合計で8,500円でした。

早速、家に帰り、箱から無線ルーターを取り出して設定開始しました。

その2に続く・・・・・・・・

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください