1週間は長いですね。
週休2日としても5日間は働かなくてはならん。
給料が上がらないのならば、週休3日にしてもらえないもんですかね。
3日間の休みがあると家族対応もでき、自分の時間も有意義に使えそうです。
しかし、そうはならない。
理由はひとつ、経営者は働かさせなくては損と思っているからです。
仕事と言うよりも、会社に丁稚奉公に行っている感覚でしょうか。
長時間働かせたい、しかし、時給や給与は上げたくない。
従業員、職員、バイト、パートを使い切ってやれ!というような・・・。
こんな考え方の会社に勤務してたら疲弊しますよね。
今度は、そこに外国人労働者が入ってくるんですね。
高齢者、女の労働者を市場に安く提供して、1億総活躍社会と称してやってきたが、それでも人は足りていないと言う。日本人動員だけではダメですか。今度は学徒動員?
でも、おかしいですね?
私の傍には働きたくても働けない日本人、結構多くいますよ。
そういう人は少ないんですかね。
結局は、安い労働力だけを欲しがっている経営者が多いということですよ。
日本人が余っていても、安くない労働者は不要。
最低賃金で有給休暇も使わずに働かせることができる奴隷を求めているだけ。
そんな考え方の経営者にために、日本全体を外国人の脅威にさらしていいのか?
もし、問題が起きたら、受入れを決めた政党、政治家、経営者は責任取るんですかねぇ。
最近の日本の動きって、先を読まないその場限りの対応が多くありませんか?
それだけ、政治家が口だけ番長で馬鹿が多いと言う証拠ですよ。
パソコンも使えない大臣さんもいらっしゃいますしね。
そんな馬鹿な連中に日本のこれからを任せておいていいのか?と思うのです。
しかし、実際のところ、野党の面々を見ると、それ以上の馬鹿ばかり。
究極の選択をしなくてはならんのです。
しかし、馬鹿でもこれからの日本のために出来る事はひとつある。
現在の日本の裕福な人達の特権を無くす事だ。
相続税は1億以上は全部没収。
年金は、預貯金1億円以上持っている人には支払わない。
それによって日本も変わりますよ。
お金を沢山もっている人は使わざる負えない。
相続税で巻き上げた金は少子化対策、年金福祉に回す。
なるべく巻き上げられないように、これまた何かを買ったり使ったりすることによって景気も良くなりますよ。
元々、金持ちはケチが多いからな。
海外に逃げようとした人は全没収だな。
そして、日本の総人口に合わせて政治家、公務員も数を減らす。
参議院なんて要らんですよ。
その分で航空母艦作った方が日本のためです。
所得が1億円と言う数字が大事かと。
それ以上、多く持っていても没収されるために、自分の所得財産も考えるようなり、会社の利益も含め従業員に分散されやすくなると思う。
そして一番は消費が多くなり、経済的に良い状態になるということ。
人間、沢山金があってもお墓には持っていけませんからね。
この資源で少子化対策(困っている母子家庭、生まれた子ども数によってお金を配布等)もできるだろうし、年金不足もなくなるだろう。その上、今の若い人達もちょっとした先の未来は少しは明るくなってくるのではないのかな。