平穏な2023年は迎えられるのか?

投稿者: | 2022年3月23日

昨日は停電の可能性もあったので、早めにお風呂に入りラジオを聴きながら寝てしまいました。

エアコンも使わず、PCも使わず、環境に優しいおやじと化してました。

この年になると、無理にテレビを見て起きているのも億劫となり、仕事のある平日は早めにお風呂、夕飯を食べ、自分のベッドで本を読んだり、音楽を聴いたりして寛いでいた方が自分ではストレス解消になっています。

夜、起きていれば、ビールを飲んだり、甘い物を食べたり、たばこを吸ったりとロクな事をしませんから。

一時、手の痺れやストレートネック(スマホ首)になった関係もあり、自分ではなるべくスマホを見ないような努力をしています。

スマホを見ないのは目を休めたいから。

テレビもしかりスマホ、PCもしかり、目を酷使している私にとっては目を休める事が体調の良さに繋がっているものであると考えているからです。

ニュースもラジオから仕入れるようにしています。

ウクライナの侵攻についても、ここ何日かは相変わらず膠着状態のようです。

一人の狂人のために何の罪もない子どもたちが死んでいくのはどう考えてもおかしい。
狂った年寄りから死んでいくべきだろう。

他国の土地を横取りするために因縁を付けて脅かし、武器で殺戮を繰り返す。
一体、誰に何の得があるのか。

街もインフラも再生不能です。
元に戻すのにどの位の費用、時間がかかるのでしょうか。

ネット上では、お互いを批判する動画やフェイクニュースが溢れ、他国や企業までも攻撃対象になってしまっている。

戦っている当事国はもう普通の精神状態では無いだろう。

最後にはいかに周りを巻き込むか考えているかも知れません。

最悪なのは段々と核や細菌・毒ガスなどで攻撃する可能性が高くなっている事です。

一度、始まれば収拾が付かなくなる。
それこそ、周辺国を巻き込んだ大戦になってしまう。

日本も遠く離れているからといっても何が起きるか分からない。

一人の狂人のせいで世界が終わる可能性もある。

分かった事は、国連もNATOもアメリカも口だけ番長だったという事である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください