離職後の自宅PC環境を考えてみる –          おやじdemo_CentOSを使う
3月 152024
 

毎日、鼻水全開のおやじです。

鼻の下が乾燥して痛いので保湿クリームを周辺にぬっています。

おとといの夜から夕食後にビタミン剤を服用するようにしたところ、鼻水の出方が軽減されています。
鼻水が酷い方は、安いサプリメントで構わないのでビタミン剤を飲まれたらいかがでしょうか。

さて、やっと今週の仕事も終わり、ほっと出来る金曜日になりました。

今週は何をするか考えています。

今週というよりも私の場合は、仕事を辞めた後の毎日の日常をどうするかという事も考慮した上で、今出来る事をやっておきたいと常々思っています。

家の中も私がしっくりと使えるPC環境ではないし、先ずこの環境を整えようと考えています。

今までメインで使っていたデスクトップPCも配線しないまま放置されています。
この放置PCもとりあえずwindowsをupdateして使える状態にしたい。

もう一つ放置されている古いwindowsのゲームPCも稼働させたい。
Linuxのサーバーも新しいOSで作り直したい・・・と色々と自分の欲望が出てきます。

この環境を作るには多少の費用もかかります。

だから仕事をしてるうちに、その資材を揃え環境を整えておきたいと考えています。

ノートPCだけでは、私としてはあまりやる気が起きないんですよね。

複数台のPCが扱えるデスクも欲しい・・・。物欲が止まりません。
デスクも椅子も長い時間使っていても疲れないものを選びたい。

今更ながら自宅で仕事も遊びも出来る環境を作りたいという事です。

65歳まで1年を切って、本当に離職する決意が芽生えてきて俄然やる気になってきました。

私のようなボッチ好きな人は家のPC環境ってとても重要事項ですよね。

・毎日やる事が無い
・図書館で時間潰し
・近くの公園を散策
・テレビばっかり見る

こんなおやじになったら終わりです。

ご同輩の皆さん、自身の状況はいかがでしょうか。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください