一人ぼっちの時間にはバイクが最適なんだよなぁ~

投稿者: | 2024年7月5日

暑くなりました。

皆さんはどうお過ごしでしょうか。
私は、今まで麦茶ばかり飲んでいましたが、普通の水にしました。

水分補給には、お茶やコーヒー等カフェインが入った飲み物は向いていません。
やはり純粋な水が一番かと思います。

夜も寝苦しくなってきたので、あまり深酒はしない方が安眠できると思います。

さて、皆さんは一人で考え事をしたい時や一人になりたい時にはどうしますか?

写真素材 pro.foto
人それぞれかと思いますが、私はやっぱり「1人でバイクに乗ること」でしょうか。

行先を決めずに走り出して、走りながら「そうだ!あそこに行ってみよう!」という感じで乗るのが大好きです。

予定を入れてしまうのは駄目なタイプなんですよ。

予定を入れてしまうと、その日が来るまでに余計な事ばかり考えてしまい気分的に疲れてしまう。
だから、その日の行動はその日に決める。と言うのが私には合っている。

つい先週も一人でアドレス110に乗って川沿いの道をゆっくり走って楽しんできました。

時間的には3時間程度です。

その程度の時間ですが、体力も目も使っているので家に戻ると良い疲労感があります。
お風呂を出てからベッドに入れば、直ぐに熟睡出来ます。

平日は仕事で椅子に座っている時間が長いので、ベッドに入っても眠れない時があります。

やはり、頭と体を使って疲労しないと駄目なんですよね。

電車通勤の方は、通勤・通学で体力を使うと思います。
営業の方であれば外回りで体力を使います。

事務職やソフト会社関係の人は椅子に座っている時間が長いので注意が必要です。

1時間くらい経過したら、椅子から離れ歩いたり、トイレに行ったり、少し動作をしないと血流が悪くなって、今の時期だとエアコンが寒く感じはじめます。

エアコン病になるまえに、多少動いて血液の流れを良くしましょう。

バイク(スクーター)があると私は本当に一人になれる。

何か嫌な事があったりした時もバイクに乗っていれば忘れています。

バイクは自分の足だけではなく、自分のストレスを解消してくれる道具でもある。

そんなに遠くに出掛けなくてもいい。
同じ市内でも行った事の無い場所は沢山あります。

直ぐに道路脇に停められるのもバイクの良さです。

これから仕事を辞めたらバイクに乗って行った事の無い場所に行ってみようと思います。

やる事の無いよ!というご同輩、スクーターでぼっちツーリングはいかがですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください