【バイク】バッテリー選択で悩む –          おやじdemo_CentOSを使う
8月 022021
 

バリオスのバッテリーが死んでから1週間経過しました。

この土日もその関係でエンジンも始動させませんでした。

予備車両のアドレス110がある関係で、どうしても楽なスクーターに乗ってしまうおやじと化してしまいました。

でも、バリオスのエンジン音が聞きたい。
あの独特なアイドリング音が聞きたい。

日を増すごとにそう思うようになってきました。

そこでバッテリーを買う!事を決意しました。

★こんなバッテリーの中からチョイスします。

「バッテリー買う事がそんなに大変なのかよ!」とおっしゃる方が居るかも知れませんが、バッテリー買えば、その分どこかを締めなければなりません。

オリジン弁当がコンビニのおにぎりになったりする訳です。

バッテリーを買うのにいつものようにAmazonで調べていました。

現在、バリオスに装着されているバッテリーは台湾ユアサ製品でした。
5年近く維持ができていたので、また同じものにしようと考えていました。

ところが・・・・・・

台湾ユアサのバッテリー(YTX7L-BS互換)で値段は4000円~4500円ほど。

それ以外の中華製の安物が沢山ある。
形は同じでも名前が違う。(規格があるから当たり前か)

まぁ、製品のコメント欄にはさくらさんが良い事書いてあります。

日本人は辛らつな意見が多い(当たり前か)

・充電済みの製品なのに取り付けたらスターターが回らない
・充電してあるが取付する金具周辺が溶けている(スパークした?)
・1度充電したら使えなくなった。
・交換して1週間後、始動しようと思ったらかからない(お前はもう死んでいる?)

バッテリーは値段が2000円程度から5000円程度の物が多くあります。
この2.3000円で買えるバッテリーが非常に怪しい。

元々、当たり外れが激しい品物なので、外れくじを引いてしまうと1週間で使えなくなるパターンになってしまう。

そこは、パチンコ・スロットでやっている勝負師のおやじとしては、買ってみるしかないか!と2500円程度の安物をポチってしまいました。

さて、どうなるのか?

今更、心配になってきている。

2500円なら、ユアサ製品のほぼ半額だから2年保てば良い等、訳の分からない言い訳を考えている。

さて、バリオスの運命はいかに・・・・。続

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください