やばいぜ!増設メモリ –          おやじdemo_CentOSを使う
6月 192012
 

この2日間に、午前中必ず同じ時間帯(10時頃から12時頃まで)にサーバーが繋がらなくなる現象が出ました。

何かcronで負荷をかけた作業をやらしていたか?と考えていました。

一部、clamdのアップデートでエラーがありましたが他に考えられる要素が見当たりません。

昨日、ログを確認しましたが、その時間帯のログがない。

怪しいと思われたのは、増設したメモリです。

シングルチャンネルのメモリを間違えてデュアルチャンネルを購入してしまった。(泣)

何か負荷がかかった時にフリーズ(カーネルパニック)になっていたのかどうか。

ともかく、またまたメモリを買わなくてはならないのか?暫定的に2GBを1枚差しにしておけば大丈夫なのかどうか。

たまたま、店でDDR2の2GBってこれしか売り切れで無かったから無理に購入した私が悪い。

捨てメモリになってしまうか店に聞いて交換してもらえるか頼んでみるか。

あ〜無駄な時間だな〜。

 

 

  One Response to “やばいぜ!増設メモリ”

  1. こちらのシステム側の設定もやっている最中なので、一概にメモリのせいという訳ではないが、今まで同じように作業してきたのに、一度もパニック起こさなかったからね。

    2GBくらいが丁度良いのかな。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください