windows10に更新せず

投稿者: | 2016年8月3日

7月でwindows10の無償アップデート期間は終わりました。

私は今回更新せず、windows7のままとしました。
使い易い状態のOSをあえて使い難くする必要が無いという事です。

windows10のシェアを見ましたが、大して増えていない様子です。
増えていないのは、無償アップデートをしない人が多かったという事でしょうか。
会社関係のパソコンが多くを占めているのかどうか。

とりあえずは、windows7のまま使い切るという意思表示な訳です。
しかし、何でこんなにwindows10は嫌われてしまったのか?

無償という事に「何か裏があるのではないか?」そう勘ぐった人もいると思います。

私も「あのMS社が出血大サービスで無償アップデート?」と思いました。

そう物事には裏があるので、一見何も無く更新されたwindows10を使っている人もバックグラウンドではどんな事が起きているのか?誰にも分かりません。

それがMS社の怖さですよね。

一般企業であり、そのOSが世界標準になっている。
更新もバックドアも思いのまま。

どこの会社も欲しがっている個人情報が取り放題。
みんなのデータを集めて商売を考えているのか。

それとも・・・。

大きな会社がやっている事だから・・・とか
国や行政がやっている事だから・・・とか
誰かの紹介である・・・とか

はっきり言っておくぜ!「そんなもの信用してはならん!!」

今の世の中、電話もファックスもメールも信じ切ってはいけません。

石橋を叩いて渡るくらいがちょうどいい。

OSやスマホも「みんなが使っているから」とか馬鹿な奴がいますが、皆さんと違う方向に行った方が安全な場合が多い。避難する場合だって、人と違う方向に行った人が助かっている事が多い。

みんながwindowsだから、私はLinux。
みんながiphoneだから、私はAndroid.
みんながdocomoだから、私はMVNO。

どちらが正しいとかありません。
正と負が逆になる場合だってあるでしょう。

結局は、「自分の進む道は自分で決める」そして「その決断をするためには、自分で色々な情報を吟味して何が正しいか、何が嘘なのか?判断する必要がある」という事。

テレビのニュースでそう言っていた。とか、新聞にそう書いてあった等、信じるのは馬鹿な高齢者だけにしておきましょう。

これからは自分で全てを判断して、人に流されない事。

少数派が生き残っていくために身に付けなくてはならない事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください