2022年も残り24日になりましたが・・ –          おやじdemo_CentOSを使う
12月 072022
 

今年も残り少なくなってきました。

皆さんの会社では忘年会やりますか?
うちの会社はコロナ禍以前からやらなくなりました。

全員が集まる(仕事等で)事が出来ないというのが理由です。

理由はともかく、最近は沢山の人で集まって飲み会をする事自体が敬遠されているし、若い子はお酒自体飲まない人も多いですよね。

無駄な時間を過ごすという事、無駄な経費を掛ける事であれば不要な集まりなのかも知れません。自分と気が合う者同士でこじんまりと忘年会をやるのがベストかと思います。

今年も年末のパソコンの大掃除も完了してしまい、後は家の窓拭きやらの細かい掃除をしようと思っています。

そして不要な物、使わない物、着ない服等も整理整頓して断捨離をしようと考えています。

還暦を過ぎても、若い気持ちのままではいかん。
年相応の立ち居振る舞いをしようと思う。
写真素材 pro.foto
今年の年末年始もカレンダーが悪い。
休めるのは5日間程度です。

どこか1日でも良いからアドレスに乗って遊びたいと思っている。
自分一人でぼっちツーリングがしたい。

家でのんびりするのも良い事だが、逆に体を動かす事も重要な事です。

高カロリーの物を食べ、酒を飲んでいたらたかが5日間であっても還暦過ぎの体には良く無いと思う。

寝過ぎも厳禁だ!

いつもの時間に起きて時間を有意義に使わなくてはもったいない。

一体、皆さんはどんな年末年始を考えていますか?

えっつ?
海外旅行に行く?

そんな贅沢してはいけません。

老後の生活のために残しておいて下さい。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください