不要不急の外出は・・・・ –          おやじdemo_CentOSを使う
5月 032020
 

昨日の土曜日から私の会社は連休に入りました。
この緊急事態宣言下でも通常営業していましたので、この連休は非常に有難く体を休める事のできる連休となりました。

皆さんはいかがお過ごしですか?

昨日の土曜日は愛車のバリオスで近場を走ってきました。
帰ってからはいつも通りにバイク磨きをして完了です。

そうそう、検討していた原付2種のスクーターですが、よく行くお店から連絡が入り、アドレス110が出たので見に来ないか?と言われ早速見に行ってきました。

黒のアドレス110で外観は非常にきれいです。
価格も諸費用込みで10万円としてくれたので決めました!
後ろに大きなボックスも付いているので荷物も入れられそうです。

とうとう私もバイク2台持ちになってしまいました。
まぁ、自動車2台持ちよりも安く経済的にもいい感じですよね。

主に通勤や近場の買い物に使う予定でいます。
通勤に関しては、このコロナ禍で電車になるべく乗りたくないといのもありますし、駅まで歩くのが面倒というのが最大の要因でもあります。

バリオスの92年式という古いバイクにいつも乗っていて、故障しないで安心して走れる燃費の良いバイクが欲しかった。これなら家内を乗せて遊びにも行けそうです。

丁度、この連休、そして日々の生活の中で遊んだりする費用、会食する費用などかかっていなかった事もあり、上手い具合に費用は捻出することができました。
STAY HOMEしていなければ、スクーターを買う費用も貯まっていなかったと思います。

バイク屋さんの主人曰く・・・・
「このコロナ禍でバイクの需要が結構増えてきている。丁度良い季節になる事もあるが、家から外出できないことでリターンして購入する人が多い」との事です。

考えれば、バイクって乗るだけではなく、自分で気に入った部品を取り付けたり、磨いたりする作業が自宅で出来る要素もあるし、一人でちょこっと走りに行ける楽しみもありますよね。

私がバリオスを買ったのもそんな事でした。

家に籠ってパソコンやゲームばかりではつまらなくなってしまう。
外で一人でも出来る遊びをするのも良いことだと思います。

今後もコロナによる緊急事態宣言は続きそうです。

購入したアドレス110の改造費を捻出すべくSTAY HOMEするしかない。

後は、この環境の中で仕事やバイトが無く困っている人たち、飲食店で働く人たちを助ける何か良い方策は無いのかと思う。

コロナの影響で世界的な不況になるのは目に見えている。
若い人たちが職が無く困るようになっては困る。

おやじは早く引退、隠居すべきなのかも知れません。
70、80で資産があり、仕事をしている人たちも後進に道を譲って欲しい。

もう1憶総活躍社会というのは死語になると思う。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください