連休中だけど連休が終わった後が・・・・ –          おやじdemo_CentOSを使う
5月 022023
 

今日は仕事中です。

GW中ですが、普段と変わらない日常です。
この連休後に仕事が楽になるように作業をしています。

これから本格的な連休になるのですが、現時点で連休明けの日常が憂鬱になっています。
日曜日のサザエさんが怖い。

GWが終わってしまった絶望感
何もしないで時間が過ぎ去ってしまった感覚
連休後の事を考えるとブルーになる

仕事中は時間を長く感じ、休みの時にはダラダラしているのに時間が経つのが早い。

どこかに出掛けたいが混雑しているところには行きたくない。

皆さんはどうですか?

私は1年間の休みを通じて、混雑するのが分かっている高速道路や観光地、飲食店に全然、行きたくないタイプの変わり者です。

ましては、家族と一緒になると、直ぐにトイレだのお腹が空いたなどとうるさい。

だから、混雑しているところには行きたくないという気持ちになるのだと思います。

結果、ボッチ行動の方が精神的にも良い。

好きな時間に出発して、好きな時間に何かを食べて、好きな場所に行ける。
三拍子揃っています。

でも、時たま家族優先のサービスをしておかないとまずい御同輩も多いと思います。

混んでいる高速道路に乗る
混んでいる観光地に行く
美味しいと言われているお店に行く(美味しいかは不明)

疲れに行くようなもんですが、これをやらないと女性は気が済まないところがありますよね。

やっと家に帰って来ると「やっぱり家が一番だね」とか訳の分からん事を言う。

分かっているけど止められない?

無駄に疲れて、無駄に高い料金を払い、無駄に時間を消費する。
無駄だと分かっているのに止める事が出来ない。

どうにかならんですか。

この休みが終われば、またストレスの溜まる日常に戻るんです。

「もう放っておいてもらいたい!」と心の中で叫んでいる。

長年、会社員をしているとストレスが溜まるのが当たり前で、このストレスの影響で精神的な事、心身的な異常が起きる。

だから、連休中はこのストレスを解消する事に努めたいと思うのは私だけでしょうか。
でも、でも、家の嫁さんに限らず女性は違います。

男はいつまでたっても女性のサービス係なんでしょうか。

若くてピチピチ(表現が古いな)している女性なら一所懸命やるんですが・・・・。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください