嫌な上司と7.8年も一緒だったこと –          おやじdemo_CentOSを使う
3月 292024
 

大雨の中、ワークマンのカッパを着てアドレス110で職場に行ったおやじです。

ここ最近は花粉と雨が多過ぎですね。
花粉は杉が終わったら、今度はヒノキですよ。
これが4月の中旬まで続きます。

鼻水も治らず薬と点鼻薬の両方を併用している状態です。

鼻水が止まらない場合には、AGタイプの点鼻薬が効いてくれるので非常に助かります。

さて、あれだけ酷かった雨と風も一段落して快晴になりました。

この週末は暖かくなり、桜も見頃になると思います。
私の場合には、人混みが嫌いなので花見には行きませんが・・・。

皆さんはいかがでしょうか。

さて、来週から新期が始まります。

学生さんであれば進級したり、我々社会人であれば部署の移動等もありますよね。

新しい環境で周りの人にも恵まれれば良いのですが、行く先々に嫌な奴が必ずいます。
こういうタイプの人には付かず離れずの丁度良い立ち位置で付き合うのが一番良いと思います。

新しい職場や教室に行くのはストレスが溜まりますよね。
何となく周囲に気を使ってしまいます。

仕事が終わり家に帰ってくるともうグッタリです。
休みの日には上手くストレス解消をしなくてはなりません。

私の仕事先はここ3年間、人も仕事も固定化しており全然変わらない状況です。

そこに居るのが嫌な上司なんですよ。
私の上にもう7.8年居座っている状態です。

何でも人任せ、自分の仕事は人にやらせ、私の仕事を増やすばかりです。

私が65歳で仕事を辞めると思ったのも、この上司が今後も私の上に居座ると考えたら嫌だったからです。

最初は私も言われれば手伝っていましたが、一度仕事を手伝うと次回からやるのが当たり前のように仕事を振って来る人です。

いつまでも昭和の時代のやり方しか出来ない人なんですよね。

その人と喧嘩しても仕方ありませんし、丁度、65歳という区切りで離れられればOKだと考えています。

皆さんも嫌な上司と出会ったら相手の様子を良く見ながら良い振舞い方を考えるべきです。

私は7.8年も我慢してしまいましたが、若い人は我慢すれば良いという事ではありません。

同僚、上司、仕事、お金に恵まれていない環境ならば新しい仕事も検討すべきだと思います。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください