今日から新年度が始まりましたが・・・ –          おやじdemo_CentOSを使う
4月 012024
 

今日から新しい場所に出社したり新しい学校に行く人が多いと思います。

最初の内は研修などで行われて、そこから配属先に移動したりするのではないでしょうか。

この時期は、緊張する事も多く、私のような奥ゆかしい人間にとっては非常に辛い時間でした。

仕事時間が終わり自宅に帰ってくるともうグッタリです。
自分の精神的なパワーを浪費し過ぎて疲労困憊状態でした。

そしてまた直ぐに次の日が始まる・・・・・

この繰り返しです。

どんな仕事をするにも上司や同僚、関係者との人間関係が重要です。

特に今の時期は上司がどんな人間で同僚がどういう人なのかも分からない手探り状態で進んでいる訳ですよね。

接する人の人間性(性格や能力)を把握するのは仕事を覚えるよりも重要なのかも知れません。

・自分にとって敵か味方か?
・良い人なのか悪い人なのか?
・真面目なのか不真面目なのか?

仕事内容よりも周囲の人間の中身を見る事が大切です。

特に最初に優しく面倒見が良さそうと感じていた人がブラック的だったりします。
その逆もあります。

人間性によって接する方法を変える必要性がある。

どの人がどんな事をしているのか?

自分の内側に入らず、先ずは周囲を良く見渡してください。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください