麻生大臣が「配った10万円は貯蓄に回った」と言い各方面から批判を受けています。
なぜ麻生大臣は口を曲げてこんな言い方をするんでしょうか。
確かに貯蓄した人もいるでしょう。
大臣は「何故貯蓄に回ったのか」を考える事はしないのでしょうかねぇ。
あなた達、政治家の人達が将来が見えない政治をしているからですよ。
年金も段々と減り、受給できる年齢は先延ばしにされ、あと2000万円必要だ!と言われて少しでも貯蓄しなくてはならないと考えているからです。
消費税も10%となり、個人が支払う税金は給付金の10倍以上あるでしょう。
麻生大臣は「二回目は無いよ」という布石を打っておきたいのかも知れません。
でも、個人が経済的に苦しくなるのはこれからです。
冬のボーナスだって減額されるでしょう。
減額されて困るのは家のローンや車のローン返済です。
これで破綻する人が多くなりそうです。
ボーナスが出ない、減額で返済が出来そうにない、そんな人は早めに金融機関などに相談をしておく必要があります。諦めないで早めに対処してください。
2021年はこのコロナ貧乏との戦いになりそうです。
今はGoToやら個人向けの対策が行われているが、そろそろ期限が切れる。
切れれば企業は倒産し、個人でも破綻する人が増加する。
街には失業者が溢れ、仕事は無い。2021年の幕開けはオリンピック開催の年ではなく、貧困への幕開けとなりそうなのである。
ハロワの失業率とかあてにならない事は皆さんご承知かと思います。
無理やり企業にお願いして求人が無いのに載せているものがあります。何回かハロワに行って求人募集を見れば分かるが、不思議と年中募集している企業がある。
こんな企業ブラック間違いなしですよね。
そんな企業の募集をハロワが推しているのですかね。
それとも求人を無理やり作っているからでしょうか。
出てくる失業率に+2%か+3%乗せておいた方が正しい数字ですよ。きっと。
ちなみに私の特別給付金は・・・・
中古で購入した「アドレス110」に消えました。
コロナ禍で電車通勤を止めてたいという理屈をこねて奥さんが許してくれました。
(しかし、よ~く考えると私の給付金なのに何で奥さんの許可が必要なのか)
お陰様で、今は楽しくアドレスで通勤を楽しんでいます。
通勤だけではなく、日頃の移動や買い物にもとても役立っています。
今はいないと困る相棒的なポンポン号(アドレス110の事)なんですよ。
という事で、私の特別給付金は貯蓄に回ったのではなく、ちゃんと社会に還元をしています。