今日から2月に入りました。
2021年も早いもので12分の1が終了してしまいました。
時間が経過するのは歳を取るにつれてターボが効いてきます。
一日、一週間、一か月が段々と短くなる気がします。
私のようなおやじにしてみると、一日一日が重要であり、無駄に過ごしても一日、有意義に過ごしても一日は変わりませんが、自分で納得できる時間を使うようにしたいと思っております。
そして「緊急事態宣言」も3月まで延長となるようです。
この一か月間で収束するとは思えませんが・・・・。
PCXいや違う、バイク名では無く、PCR検査の数も減らしているようで感染者数が順調に減っていると思い込ませているようですが、実際には隠れ感染者も多く居ると思われますので引き続き注意をお願いしたいと思います。
さて本題です・・・・
飲食店の午後8時終了で高速道路のSA・PAのレストランが閉まってトラック運転手の食事する場所がない!という話題です。
皆さん、どう思います?
そして国交省赤羽大臣は「コンビニを利用してください」と言う意見です。
いやはや、トラック運転手の気持ちなんて何ひとつ考えていないのが凄い!
赤羽大臣はこれ自分でそう思ったのでしょうか?
それとも官僚に言わせられている?
自分たちは銀座で飲食しているくせに働いている一般市民にはコンビニ利用すればいいという表現はいかがなものか。
このコロナ禍で物流を担ってくれている人達に失礼ではないか。
ましては、トラックは車体が大きいので停車させる場所も限られる上、一般乗用車の人達と同じ時間帯にレストランを使う事は非常に難しい面がある。
それを避けていると午後8時を過ぎてしまう事になる。
毎日毎日、コンビニのパンか同じ味の弁当食うのは辛いですよ。先生たち!
ともかく、政治家は自分たちが上級市民で一般人として働いている人の事なんか「どうでもいいよ」という気持ちが露呈しましたよね。
口では国民優先、都民ファーストなんて言ってますが、全て逆と考えるべき。
もういくら口で「国民のために・・」とか言われても信じてはいけません。
何事も疑ってかかるべし!べし!べし!
この寒い中、一人でトラックを運転している人は大変な労力を使っていると思います。
いつ雪が降るか分からない
路面が凍っているかも知れない
そんな負の気持ちを抑えているのに「コンビニで飯は買え!」は酷い仕打ちですよね。
それでなくても、高速道路上は値段が高いんですよ。
せめて高速道路上のレストランは10時頃までオープンすべきではないでしょうか。