全ては悪い姿勢からの影響

スマホ肘・スマホ首の痛みですが、やっと和らいできました。

ただ、手(親指・人差し指のしびれ)はまだ残っています。
もう4週間目となり、このひと月間痛みと戦っていた事になります。

こんなにしんどいとは思ってもみませんでした。
夜中に背中や腕、肘が痛くて何度も目を覚ましてしまいます。
これが結構辛い事なんです。

やはり若い頃と違い、体の衰えは外見だけでなく、内側の筋肉や骨、筋などにも及んでいると実感させられました。

全ては悪い姿勢からの影響です。

座って足を組んでパソコンをやっていたり・・・
スマホを持って下を向いて操作していたり・・・・
机が低すぎて顔が下向きになっていたり・・・・・

これが肩凝り、首の曲がり、背骨の歪み、腰痛の原因になっています。

パソコン、スマホが趣味のご同輩!

姿勢には注意です。
そのためには良い椅子・机が必要です。

今まではパソコン部品などに沢山の費用をかけてきましたが、自分の座る椅子や仕事をする机など、家にある物を長く使用してきました。

やはり、自分の身長や体重に見合った家具が必要という事でしょうか。
必要と言うよりも良い姿勢を保てる家具が必要という事です。

その代わりに好きなパソコンが長時間使えて疲れない環境が出来上がる事になります。

現在60歳、長くPCが楽な姿勢で使える環境を作っていきたいと思っています。

そんな事もこのブログで報告出来ればと考えております。

コメント

コメントする