表題であるサポート窓口が出来たようです。
詳細はこちらの記事 ⇒ http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140303_637852.html
記事を要約すると、Windows XPからWindows 8.1およびOffice 2013を搭載するPCに買い替えたユーザーを対象に、データ移行方法や初期設定に関するサポートを無償で提供する「Office搭載パソコン乗り換えサポート窓口」を開設したということです。
何でwindows-7は居ないの?
それにoffice-2013も入っていないと使えないの?
会社がoffice-2010だから、こちらにするとサポートしない?
という???のサポート体制なんですけど。
普通にXPを今まで使用してきて、本来であれば、windows-7のDSP版だろうが、windows-8.1だろうが、あなたの会社のお得意さんだったのではないでしょうか。それが、windows-8.1でoffice-2013を搭載しているパソコンを購入した人だけって、淋しい事を言わないで対処してあげて欲しいものです。
古いXPマシンを予算が無くて仕方なくDSP版のwindows7をやっと購入して、どうやってインストールすればいいのか?悩んでいる人だって老若男女問わずいると思いますが、そういう人達は、パソコン販売の売り上げに貢献しないから切捨て御免状態です。
うぅ~やられた~!!
世界標準のOS会社が泣かせるではありませんか。
そして、サポート窓口では、「不安な点や分からない点をとことんサポート。何度でも分かるまで無償で対応する」として、「困った時にはいつでもお電話をしていただきたい」とアピール。
XPのサポート切れるから、もう使えませんよ、と言っておいて、それはないでしょう。
売れないwindows-8.1のパソコンを購入した人だけサポート厚くします!
私の意見ですが、新品のパソコンを買わなくても、OSだけ購入したって、MSの客じゃぁないですか。
それを、office-2013も付いていないとサポートしませんって。
電話でプロダクトキー聞かれて困ってしまう人、沢山出てきそうですね。
そうなると、「キー無いのですか?office-2013が無いとサポート出来ません」と冷たく言われ投了です。
どうなの?
これって、windows-8.1を売りたいためのサポートですか?