景色が見れるアドレスと運転に集中するバリオス –          おやじdemo_CentOSを使う
5月 252022
 

連休が終わって以降、仕事が忙しくなってしまいました。

私のような還暦過ぎのおやじに仕事があるというのは喜ばしい事なのか分かりませんが毎日、無理をせずに仕事をこなしています。

この時期はどうしても雨が降る日が多くなります。

晴れていても急に天候が悪くなったりする場合もありますよね。

土曜日・日曜日は特に雨・曇りの日が私の地域として多いので、バイクにゆっくり乗ろうと思っていても駄目になってしまう事が多々ありました。

一番良い方法は、朝早くから家を出る事だと思います。

それが午前中・お昼過ぎとなると段々と面倒臭いと感じてしまいます。

朝、早くバイクを出して乗りたいが、エンジンの音が気になり(近所迷惑?)止めてしまいます。

始動後すぐに走り出してしまえばいいが、バリオスの場合には暖気をしないとエンジンが止まったり、吹き上がらなくなったりするので、またそこが世話が焼ける。

乗るだけであれば、アドレス110にかなう事はありません。

荷物は入る、ギアは不要、軽い、操作が楽、燃費が良い、還暦おやじにはピッタシのバイクですよ。

通勤にも使っていますが、燃料は1か月に一度入れて4リッターほど。

コンビニ行くのもブックオフに行くのも、ディスクユニオンにCDを買いに行くにも私は車ではなくアドレスにしています。

特に市街地は車が多いので混雑しています。
バイクなら駐車場に停めるのも自転車と同じ場所なので直ぐに停められる。

大通りが渋滞していれば、狭い横道に入りゆっくり走る。

バリオスも同じバイクだけど周囲をゆっくり見渡すような運転は出来ない。
大型に乗っている人はそれ以上だと思います。

注意しなければならないのが高齢者が運転する車です。

テレビでも逆走とか放送してますが、実際に自分がその状況に出くわしたらどうなるか?と思います。

必死に逃げ道を瞬間的に探すと思いますが、逃げようの無い事だってあります。

ミラーで前後左右、見渡すように確認が必要です。

途中でコンビニに寄って、缶コーヒーとタバコを一服。

そして次にどこに行こうか?考える。

私の場合には、1日予定を作らず、その日、その時間に行きたい場所を決めるようにしています。だからなるべく家を早く出たいと思う。

CDを買いに行ったのに、良いCDが無かったから海に行ってしまったとか・・・・。

いつも思うのはこれはボッチであるから出来る事です。

仕事している時間と違い、一人で居られる時間が楽しいし好きである。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください