ガソリンが200円代になるとどうなる? –          おやじdemo_CentOSを使う
3月 082022
 

ウクライナ侵攻でガソリンの値上がりに拍車がかかりそうです。

今までは、化石燃料は地球温暖化になるといっていたのにガソリンの値段が上がればまた困る事になるんですよね。

やっている事が極端なんだよな。
これは特に欧州に言いたい。

排気ガス規制も大体は欧州が言い出しっぺなんですよ。

地球が寒冷化したらどうするんですかね。

さて、本当にガソリン代が馬鹿にならなくなってきました。

車通勤の人は痛手です。

高速料金も値上げでガソリン代も高い、良い事ありません。

車は便利ですが税金の塊です。

もうここまでガソリン代が高くなったらバイクしかありませんよ。

それも原付2種(125cc)のスクーターとかカブとか。

1リッターで40~50kmは走ります。
燃料を満タンにしても4~5リッター程度しか入りません。

1リッター200円にしても1000円程度です。
1000円で200km走れば言う事ないでしょう。

今まで原付2種を馬鹿にしていたあなたも必然的に原付2種に乗らなくてはならない事情になるかも知れませんよ。

まだ200円なら我慢できる?

ではこれが250円になり300円になったらどうでしょうか。

軽自動車であれば満タンで30リッターとして、200円で6000円、250円で7500円、300円で9000円になってしまいます。

排気量の大きな車は天文学的な?数字になってしまいますよ。

スーパーカー(例えばランボとかフェラーリとか)乗っている人は金持ちなのでガソリンがリッター1000円でも乗ってますよ。きっと。

問題なのはトラックたバス、タクシーです。
これがきっかけに値上がりでしょう。

家の奥さんも200円以上になったら、もう乗らなくなると思います。
最低限の買い物、婆さんの送り迎えしか使わなくなります。

車のために働いている訳ではありませんからね。

私は本当にアドレス110に乗っていて財布に優しい良いバイクだと思うようになってきました。通勤で飛ばして乗ってリッター42km走りますからね。

前から言っているけど、年金生活者の移動手段は原付2種だと思いますよ。
ブレーキとアクセル間違えてミサイル化する事も無いです。
自分が自爆するだけです。

やっぱ貧乏人は原付2種に乗れ!
そして貯金したい奴は原付2種に乗れ!!
ケチな奴はママチャリに乗れ!!

以上

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください