やる気が落ちる60代

投稿者: | 2021年4月12日

3月の末日に引っ越しをしました。

引っ越しは介護のために元に居た家に戻る事です。

古巣に戻った。

せっかく引っ越した家に慣れて物の置き場等も整ってきた矢先に介護をしなくてはならくなったという事です。

引っ越しする前に光回線の申し込みや今使っている光回線やひかりTVの解約もあり、非常に面倒な手続きでした。

解約一つするにも、電話を掛けて長い時間待たされる。
もう少し、客を待たせずにスムーズなやり方って出来ないのか?と思います。

機器の引き取り(ルーターやチューナー)も引き取り日は決まっても、何時に来るか分からない。待っても来ないから出掛けるとその隙に来ている。

やる事が二重・三重手間になっています。

引っ越す前の家は約3年間賃貸で入居しました。
自然が多く、とっても気に入っていました。

賃貸なのに専用の駐車場があり庭同様に使えました。
バイクのメンテには最高の場所でした。

家は大きく、豪華であれば良いという事ではありません。
小さな家だったので動線が少なく、何かやるにしても動きが楽でした。

還暦過ぎの私にとっては、大きな家は要らない。

二階建てよりも平屋がいい。

引っ越し作業が終わって、段ボールが山積み状態ですが、気分的に片付けるという作業をしたくない。

非常におっくうに感じる。

現在の61歳過ぎだが、仕事をやりながら引っ越し作業も行い、荷物整理をする、その間に介護もしなくてはならないのは負荷が多過ぎる。

家の奥さんにも伝えたが、一日段ボール1個か2個片付ければ良いと。
その内無くなります。

ほんの3年前は片付けるにも勢いで出来たが、今は何となくその元気が出ないのだ。
やはり60代になると体が無理するな!と言っているようである。

しかし、パソコンはノート(win10 corei7)とモニターだけ自分の部屋に置いて設定をした。

これが無いとこのブログもネット閲覧も仕事も出来ないからである。

唯一良いのは、自分のPC専用部屋が確保できたこと。
家賃が無くなったこと。

そして、バイクが雨に濡れない環境になったことである。

今度はノートPCだけでなく、デスクトップ機も動かしたい、サーバーも作りたいと考えているが、これは落ち付いてからにしようと思う。

古巣とは言え、時間が経過すると近所付き合いを含め、また慣れが必要となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください