最近ますます「ぼっち」が好きになっている –          おやじdemo_CentOSを使う
2月 212024
 

私の行動は本当にぼっちが多いです。

乗り物も沢山の人が乗れる車よりも一人で乗るバイクが好き。

沢山の人の中で仕事をしていると非常にストレスが溜まってしまいます。
勝手に「近寄らないでオーラ」を爆発的に出しています。

それでも私の嫌な距離に入ってくる人がいます。

仕事している最中に話し掛けないで欲しい。
こちらは仕事に集中したいのに・・・。

こういう人は他人に迷惑な事ばかり依頼したり、仕事の邪魔するんですよ。
「近くに来ないで欲しい」と心の中で呟いています。

私は家でもぼっちで何かをしている事が多い。

このブログを書いている時も一人。
スマホを見ている時も一人。
PCで調べものしている時も一人。
本を読んでいる時も一人。

よくよく考えると一人でしか出来ない事をするのが好きなのかも知れません。

買い物は時と場合によって家族で行きますが、趣味の分野の買い物ではぼっちで行動する時の方が多い。

友達もいますが、「会おう!」と言いながら1年が経過する大学時代の友人もいます。
相手が本気にならない限り、会うのが面倒なのかも知れません。

還暦過ぎになると、基本、「何事も面倒億劫」になってきます。

若い頃には、思いついたら即行動が得意でしたが、本当にここ最近は予定を入れないでその日の体調に合わせた行動を考えるパターンになっています。

基本的にぼっちが大好きなんですね。

ぼっちと言ってもスマホやパソコンがあれば友人といつでも繋がるし問題ありません。

日頃の仕事のストレス解消がぼっち行動になっていると思います。

みんなと飲みに行く事も少なくなりました。
若い頃にはキャバクラのお姐さんとアフターまで付き合っていたのに今はもう行きません。

面白いと感じなくなったのか?
無駄金だと思ったのか?
女性に飽きたのか?

理由は分かりませんが、お酒自体、飲む事が少なくなりました。

これから歳を取るにつれて、この傾向は顕著になると思います。

ただ、言えるのは高齢になりつつある中で「ぼっち」が淋しいと思わない性格は悪くはないと考えています。

誰かしら傍に居ないと・・・
話し相手が居ないと・・・

という人は孤独に耐えられないかも知れません。

その点、私はへっちゃらのようです。
一人ぼっちで居ても何か楽しい事、遊びを考えます。

孤独死についても悪い死に方だと思っていませんし、死んだら無になるからどうだっていいのかも知れません。

ご同輩の皆さんはいかがですか?

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください