スマホを分解したら、余計な物が出てきた? –          おやじdemo_CentOSを使う
12月 112018
 

今日は非常に寒いですね。
先週の土日もとても寒かったです。

私は木曜日あたりから風邪を引いてしまい、熱は無いが咳が出てしまいます。
バイクで山中湖周辺を走っている時は気温3℃とか4℃で平気だったのに、通勤で10℃周辺で寒いと感じるのはどうなんでしょう。それだけワークマンの威力は大きいのかな。

こんな事情で残念ながらバイクに乗れませんでした。

エンジンは始動させましたけどね・・・。
替わりにCentOSサーバーを分解、掃除したりしてました。

本来なら、この年末にデスクトップのパソコンはケースの蓋を開けて内部の埃取りをしたり、色々なメンテを実施してましたが、今年は押入れの中なのでやりたくても出来ません。

ノートパソコンだと安易にグラボ変えようとかHDD増設しようかとか思わなくなるので安上がりと言えば安上がりのような気がします。

その分、私のような人間にとっては「面白くない機種」になるのかも知れません。

自分の部屋、作業場が広いと良いですね。
機械を分解しても放置ができる、必要な工具を出しておける。
すんなりと作業に入りやすい環境ですよね。

私の場合は、新しい家よりも古くても良いから作業場がある家が欲しいです。

いわゆるガレージですかね。
雨の日もバイクを弄れるし、自転車もバイクも濡らさないで済む。
欲を言うなら車も入れられるような広さだと最高。

集めた工具なんかも綺麗に整頓しておけば格好いいですよね。

もう年金生活になっても、こんな環境があれば毎日天国でしょう。

自分でバイク程度ならレストアだって出来るでしょう。
仕上がったバイクをヤフオクでも売れますよ。

バイクにしろ車にしろ楽器にしろ、古くても良い物は良い。
きれいな形で残しておきたいと思うんですよね。

前置きが長くなりました・・・・・・・・・・

さてHUAWEIのスマホの件、色々と進展ありましたね。

スマホを分解したら、余計な物が出てきた・・・なんて書かれてました。

この「余計な物」の正体は何なの?

なぜはっきりと言わないのでしょうか?
データを紅組に送るようにセットしてあるチップとかですか。
それとも容易にスマホに侵入できる裏口ドアが標準装備してあるとかですかね。

このはっきり言わない、書かない中途半端さが日経新聞と同じなんだな。

まぁ、一般人のスマホまでは規制しないが、政府自衛隊関係者は使用禁止。
今後の通信システム5Gのインフラ整備からも外される。

大体、怪しい国の怪しい企業の商品やシステムを国や行政のメインシステムで使う方がおかしいんですよ。

前から書いているけどLINEだってそうですよ。
ロシアではLINEは規制対象らしいです。

それが神奈川県ではLINE PAYを税金の支払うシステムで使うとほざいている。
内部のどこかに回し者でもいるんですかね。

こんな仲が悪くなってきている時に何を考えているんでしょうか?
中学生だって分かるレベルではありませんか。

しかし、そんなどうでも良い事を書いている間に、34万人の外国人が日本に押し寄せてきます。この34万人って家族除くですからね。家族入れたら×3倍、4倍になるという事ですよ。きっとあなたの町にも〇〇タウンとか外人専用の地域が出来てしまうかも知れません。

賃金の関係で行方不明になって悪に染まる外人も多いでしょう。
治安だって悪くなるのは目に見えています。

欧州見れば一目瞭然ですよね。
それが分からない政治家って痴呆症入っているんではないですか。

早く政治家も70歳までとか免許と同じで返納システム作って欲しいですよね。

文句は次回も続く・・・・

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください