今、売れている物って何なんだ?

少し気温が低くなって肌寒く感じます。
気温が上がったり、下がったりと不安定で風邪を引き易くなっていますので、皆さん、ご注意を!

さて、さて、パソコン売れていませんね。
パソコンに限らず、スマホだって一時の勢いは無いようですし、かと言って他に何か売れているアイテム、流行っているアイテムってあるのでしょうか?

前記事ではバイクが売れないという事を書きました。
でもよ~く考えると全ての物がそんなに売れていないように感じるのは私だけですか。

★売れていないと思われる物

バイク

パソコン
スマホ・タブレット
PC部品
CD・ビデオ
本・雑誌
電化製品・オーディオ
衣服

段々と文化的趣味的な物から生活にかかわるような物まで売れてないようになってきているように思えます。

よくよく考えれば、高齢者が増加している訳であり、子どもや若者が少なくなっている今、昔のように子どもが使う物、若者が好んで欲しがる物の売り上げが減少するのは当たり前ですよね。

じゃぁ高齢者向けの商品で売れているのか?

きみまろのLIVEチケットとかかな。

普通、高齢者になれば物欲って消えていきますよね。
じじ、ばばになって「カバンが欲しい」とか「フェラーリが欲しい」とか無いでしょう。
まぁ、金が欲しいと言う人はいるでしょうが、これは物欲ではない。

ましては、高齢者は「免許返納」を迫られる時代です。
じじ、ばばは何を楽しみに生きていけばいいのか。

毎日、朝起きて、ご飯食べて、テレビ見て、お昼ご飯食べて、おやつ食べて、夜ご飯食べて、テレビ見て、風呂に入って寝るだけの生活になっている高齢者は多い事でしょう。

そんな人たちに、車、バイク、パソコン、スマホ、本、要らんですよね。
新聞だってテレビ欄ぐらいしか見ていないように思う。

しかし、私はそのようにならんよう努力するようにするよ。

自分の五感が正常に動くまではバイクにも車にも乗る。
テレビよりもパソコンを使って情報取集をする。
音楽もメタルからジャズまで朝晩聞くようにする。

じじぃになってもBABYMETALの黒いTシャツを着るよ。
外を散歩する時には、BABYMETALの黒いタオル持参で行くよ。
(その頃にBABYMETALがどうなっているかは分からないが・・・)

皆さんも自分の生活の中で、健康でいるための工夫は考えていると思う。
コーラ飲むのやめよう!とか野菜ジュースを毎日飲むようにしているとか・・・。

私の場合には、タバコは吸うが、酒は家ではほとんど飲まないようにしている。
理由は簡単、パソコンをやるのが面倒になってしまい、寝るだけ状態になるからです。

話が逸れてしまいました・・・

物が売れないのは貧乏だから?
欲しいと思うが、そこまでの借金も出来ない(銀行がウンと言わない)、持ち金も無い、そんな人ばかりになってしまってきているのか?

今  ⇒ 総1億社会
後少し ⇒ 総8千万社会

そうなると消費者の分母が減る訳で、今以上物が売れなくなります。
しかし、税金だけは上昇する。

今後、どうなるんだ?

あまり考えたくなくなる様な感じします。

実際のところ、今、何が流行っていて、何が売れていますか?

コメント

コメントする