夏の棒茄子でバイク用品を購入予定 –          おやじdemo_CentOSを使う
7月 132017
 

久しぶりの更新となってしまいました。
見に来てくれた方、申し訳ないです。

毎日、暑いですが体調はいかがでしょう?

ここ最近は、バイクに乗ったりして外にいる時間が長くなったので、思ったよりも日差しや温度に耐性が出来てきているようで良い感じでやっています。

一番問題なのは、暑くなって冷たい物を飲み過ぎて食欲が無くなる人です。
冷えた飲物はなるべく避けて、常温の飲物を摂取するのが良さそうです。

そして、早めの睡眠です。
夜、眠れない、眠りが浅い、そんな人も注意です。

仕事も大事ですが、身体は仕事よりも大事ですからね。

 

さて、さて、皆さんはボーナスはもう出ましたか?

ボーナスが出たら、皆さんは何に使うか決めていますか?

私は、バイクのタイヤを交換しようと思っています。
バイクを乗っている時、一番気にしていたタイヤです。

経年劣化で溝は沢山残っているが、ひび割れ、ゴム自体が硬化してしまっている。
タイヤ本体がもう非常に古そうな感じです。

乗っている時に「バーストしないか?」とか「空気圧は平気なのか?」等と余計な心配をしなくてはなりませんでした。(・・バーストする速度では走っていませんけどね・・・)

ネットでタイヤの値段を調べたら、そんなに高くはない。
逆に、海外製品のIRCやDUROなら1万円前後で買える物もある。(中華製は避ける)
交換する工賃を入れても、2.3万で済みそうである。

そして、バイクに乗る時の靴です。
皮のブーツはありますが、この時期は暑いし蒸れる。
もう少し、カジュアルに普通に履いていてもおかしくないライディングシューズを買おうと思う。

そして、ブレーキパット。これも乗り始めてから替えた事の無い消耗品です。
こちらも止まるという大事な部分を占める部品なので、ヤマがあろうがなかろうが交換する事にします。こちらは、工賃を含め7.8000円程度です。

夏のボーナスで考えていた事は以上のような感じでしょうか。

とりあえずバイクに乗っている時の心配事は無くなり、遠出が出来そうです。

後は、どこに行くか?ですよね。

そうそう、バイクで高速道路が2日か3日間乗り放題で2500円と言うのがありましたよね。

これが気になるんだよね~!

でも事前に受付か何かしないとダメらしい。
それにETCがバイクには付いていないからな~。

2500円で関東圏だけではなく、日本全国の高速道路で対応して欲しいと思います。だって、バイク自体は車と違って、道路を傷める訳ではないし、もっと安くしてもいいのでは?と思います。

今回の乗り放題でどうなるか・楽しみです。

バイクという乗り物は、本当に好きな人でないと分からない部分が大きいです。

この暑い中にヘルメット被って何で走っているのか?考える事があります。
走っている最中は風でとても涼しいのですが、信号待ちで止まると地獄となります。

だから、なるべく信号が無い道路を走りたい。
となると、町中はダメですよね。
山は高度が高くなればなるほと気温も低くなり、涼しさを感じられます。
海に行けば、水着のギャルが見れるかも知れない。

バイクに乗るむさ苦しい格好で、海に目の保養に行って来ようかな。

  2 Responses to “夏の棒茄子でバイク用品を購入予定”

  1. ベースギターは買わんのか?!!

  2. 今はバイクで充分かな。

    欲しいと思われる機種は価格が高い。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください